ここから本文です

緊急です。 早稲田大学文学部、文化構想学部、商学部に合格し、明日発表の社会科...

cmh********さん

2018/3/111:37:23

緊急です。
早稲田大学文学部、文化構想学部、商学部に合格し、明日発表の社会科学部も受かる見込みがあると思います。
慶應義塾大学文学部も合格しましたが、早稲田の方に行くことを決めまし

た。
私はマスコミ志望なのですが、上記4学部のうちならどこに行くべきですか?今のところは文化構想学部に行こうと思っています。

閲覧数:
5,916
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/3/114:46:59

マスコミと言っても色々とあります。出版の編集者なら文学部、ジャーナリストや新聞記者なら社会科学、テレビなら文化構想が良いと思います。

文学部は本好き、社会科学は社会に関心のある人向きです。迷っているような人は文化構想が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 早稲田の求人情報(5,724件)

塾家庭教師 個別指導講師塾生が辿りつきたい場所へ到着す...
  • 坪田塾 本郷三丁目校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区本郷
マッハバイト
【交通費支給】個別指導の塾講師
  • 栄光ビザビ東大赤門前校(株式会社栄光)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都文京区本郷
ガクバアルバイト
【塾講師】チューター・担任助手@大学生歓迎
  • 河合塾マナビス池袋駅東口校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
塾の先生 高時給2000円 得意な1科目+1コマ 勤務OK 教え方...
  • 臨海セミナー 平和台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都練馬区早宮・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
学習塾 講師募集/王子駅,王子駅前駅から徒歩3分
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 東京都北区王子
モッピーバイト
【未経験者歓迎塾講師デビュー】働きやすさ抜群受験生のサ...
  • 武田塾 渋谷校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区道玄坂
塾講師ナビ
[個別指導]塾講師(週2日~OK・ボーナス(年3回)有り) 「...
  • 森塾 練馬校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜3,000円
  • 東京都練馬区豊玉北
マイベストジョブ
塾講師/アルバイト/個別指導
  • 栄光の個別ビザビ 高田馬場校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
求人ジャーナルネット
週1日~OKな学習指導教室の先生/主婦活躍中/週1日~/15:00...
  • Dr.関塾 乃木坂校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,950円〜
  • 東京都港区南青山
しゅふJOB
小中学生対象の塾【ena(エナ)椎名町】で集団指導講師を...
  • 株式会社学究社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都豊島区長崎
株式会社学究社

もっと見る >>

「早稲田大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uex********さん

2018/3/621:22:12

おめでとうございます。学部はあまりこだわる必要は無いと思います。私は文学部か文化構想学部に行きますが。

アバター

ID非公開さん

2018/3/612:36:48

早稲田商学部出身のマスコミ勤務です。その4択だったら、自分の古巣をひいきするわけではありませんが、商学部がおすすめです。マスコミ志望といっても全員がマスコミに勤められるわけではないし、大学生活で将来の希望が変わるかもしれません。そう考えると4学部の中では少なくとも就職最強の商学部は良いと思いますよ。
マスコミでも商学部は決して不利ではありません。広告業界ではむしろ有利です。早稲田の広告学は学界でもかなり有力で、商学部の広告論ゼミから広告業界に行く人は多いです(昔、小林太三郎教授という学界のドンがいて、その人たちがゼミ生を各広告会社に推薦で押し込んでいたのは有名な話です)。自分は新聞業界に行きましたが、経済部に配属されて企業決算の取材を担当させられましたが、法学部や文学部出身の同期がいきなり見せられた決算書をうんうんうなって読み込んでいる中で、自分はさらさらっと読んで記事を書いたときには「よく分かっているな~」と上司に評価されましたね。
ただ商学部の授業が好きかどうかは人によって違うかもしれません。「簿記」だ「金融論」だ「経済学」だに抵抗がなければおすすめです。試に日経新聞を買ってきて読んでみてください。「じんましんが出る~」というような体質だったら素直に自分が勉強してみたい学部に行くことをお勧めします。