ここから本文です

なぜGSX1100Sカタナの中古て少ないのですか。 GOOで検索すると45台...

iki********さん

2018/3/111:54:48

なぜGSX1100Sカタナの中古て少ないのですか。
GOOで検索すると45台しかありませんが。
Z1なら200台。
GPZ900Rなら200台。

CB750Fとインテグラとボルドールを含めてなら100台。
生産期間が一番長かったカタナが一番台数が多そうなものなのですが。

と質問したら。
人気があるので売れてしまったから。
という回答がありそうですが。

人気があって売れた。
中古台数が少ない。
だったら需要と供給の理論で行くとカタナは300万円以上で取引きされてもいいのでは。
ですが100万円くらいでカタナは売られています。
なぜカタナの中古は安いのですか。

GPZ900R,CB750F,GSX1100Sカタナ,ボルドール,カタナ,インテグラ,デフォルメ

閲覧数:
735
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/404:52:27

ZOOで検索すると550台ありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2018/3/417:00:33

残存台数が有っても持っている人間が手放さなければ市場の台数は増えないし更に欲しがる人間が少なければ金額は上がらないから。

cat********さん

2018/3/306:18:41

困ったときはすべてノーマルに戻すのが良いです。そこから何が悪いか探すのが早道です。なぜならすべてメーカーが調整済なので、悪い場所が絞られます。逆に関係ない所触ると余計に何が悪いかハマって行きます。マフラーぐらいではそこまで調子悪くならないので、キャブohしてみてはどうですか?

tog********さん

2018/3/222:12:46

タマが少ないのではなく、
年式なりの適正な価格だから
掲載前に売れてしまうだけ。
つまり需要と供給のバランスが完璧に取れてる結果。

あとZ1やCBは、幾ら憧れ補正かかってても、
現車には楠&しげのデフォルメはかかってないから
実際目の当たりにすると「なんか細い…」ってなり、
急激に夢から覚める。
(俺は1/144ゲルググ効果と呼んでる)
夢から覚めた後は、じゃあ夢と同じフォルムにするためには・・・
と、頭の中でソロバン弾く。
結果、隣に置いてあるゼファーやSFに目が行く。
こんな古いポンコツにボッタくられる位なら、
楠&しげのデフォルメにより近いコイツ等を改造した方が良くね?
こりゃパワーもあるしタイヤも太いし全部ある…
って事も考え始める。
一方カタナにはそういった代替品が無いからカタナ買うしかない。

んでGPZ900Rは750自主規制撤廃後の一時期、
猫も杓子もGPZ900RとV-MAXだったから、今更感でなんとなく避けたい。
CB1000SFだって、よほど安くないと今更買おうとはせず1300買うし。
んでコイツ等が現行モデル(当時)、CBに至っては最新モデルだったのに対し、
カタナは再販だったから「今更カタナかよ~」ってのに加え、
GSX-Rが油冷やめちゃうのが重なって、GSX-R買っちゃう保菌者は多かった。
じゃあやっぱりカタナはタマ少ないのかっつーと、販売期間が長かったので
別に少なくない。

タマが少ないのではなく、
年式なりの適正な価格だから
掲載前に売れてしまうだけ。...

kenkenさん

2018/3/219:34:44

Z1は一時期ブームだったんで海外から中古をアホほど仕入れてきたんだけど、そのブームも落ち着いてきてダブつきはじめた。

ニンジャはベストセラーモデルで販売期間もながく、なによりカタナより新しいんで数が多いのはある意味あたりまえ

CB750Fもベストセラーモデルなうえに、そもそも国内販売車種だからある程度タマが多いのはあたりまえ
カタナ1100は基本輸出車で国内販売は限定販売だったし

>カタナは300万円以上で取引きされてもいいのでは。

ウチの近所のバイク屋で走行200㎞くらいのアニバーサリーが280万くらいで売ってたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/120:56:03

前の回答とダブりますが、やはり3型の750カタナの存在が大きいのだと思います。