ここから本文です

高知の人、もしくは土佐弁に詳しい人に質問です。 「あなたの家」のことを「おま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1421:40:35

高知の人、もしくは土佐弁に詳しい人に質問です。
「あなたの家」のことを「おまんく」というんですか??

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:06:23

お酒を飲んでいる途中で,次はあなたの家で飲みましょうという意味で「次はおまんくへ行って呑もうや。」
という風に言ったりします。
お○○こに発音が似ていると言いたいのでしょうが,最後は“く”ですのでお間違えないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:33:07

そうですね。
おまんくですね。

ちなみにおまんちって言ったりもしますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:14:11

新潟では、「おまんた」というんじゃ。ボケ!!!!!!!!!!!
コウチのもんじゃナイケェ。なにぃいうとんじゃ!!俺は。スマン。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1421:42:37

あなたの家よりあなたの家庭の意が強いのでは。
おまんくはどう思うぜよ。