ここから本文です

2歳5か月男児です。 1歳ごろからは毎日午前中に外出して 公園やイオンや水遊び...

アバター

ID非公開さん

2018/3/112:26:10

2歳5か月男児です。
1歳ごろからは毎日午前中に外出して
公園やイオンや水遊びや児童館などで過ごして
午後は家で昼寝して起きたらテレビや絵本でした。

地元の児童館はもう集団が出来ていたので、
よその児童館をローテーションしながら通って、
特定のママ友はできずに、その場限りで一緒に遊ぶなどはありました。

(地元に帰れば同級生の子どもと遊んだりはします)

今日、地元の児童館に行ったら、
よその児童館とは違うイベントがやってて
うちの子どもが先生にまとわりつくというか、
遊んで遊んでって感じでおもちゃをもらおうとしたり、渡したり、
先生が踊ったら近寄って一緒に踊ってみたり。。。

でもその先生はうちの子に警戒したように、目を合わせなかったり
かまってちゃんか、、、と感じて距離を置いたように見えました
(実際、何度も先生におもちゃもらったり渡したり繰り返していたので
もう反応に困ったんだと思いますが。。)

私は、子どもに対して愛情不足なのか気になりました。

ご飯の偏食すごいです(そして小食。おやつは食べる)
お片付けちゃんとできます
パパが大変甘やかしています(自分でできることもパパがやってしまう)
着替えやお風呂や手をつなぐことは嫌がりません

友達におもちゃを取られると取り返しに行くのですがその際に奪うように取り返すので相手の子を泣かしてしまうときもあります

友達が使っていたおもちゃを直接取ることはないのですが、床に置いてあると持って行ってしまいます

ママ世代~年配の女性には誰それ構わず手を振ったり目が合うと微笑んだりします

最近赤ちゃんの真似をよくします

まだ喋りません(嫌なことがあると泣いて、親をたたいてくることがあります)

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/3/113:41:15

まだ喋りません...
発育相談されました?

その他は普通の2歳児です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/3/117:22:58

気になるのは2歳5ヶ月で喋らないくらいですかね。

意味のある単語は出てるんでしょうか?

3語文や今日はどこに行ってなにしたとか、これ楽しいね、おいしかったね、大きいねなどの形容詞はでますか?

nek********さん

2018/3/114:20:48

喋らないとは?会話が出来ないという事?単語がない?
2歳5ヵ月なら2語文がやっとの子も珍しくない

別にその他は普通だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2018/3/112:30:07

大変ですね!