ここから本文です

Googleカレンダーで、同じ内容をコピーして日時だけを変えて予定を登録したくて調...

lov********さん

2018/3/113:14:58

Googleカレンダーで、同じ内容をコピーして日時だけを変えて予定を登録したくて調べたら、

スマホではその設定がなくて、PC版のGoogleカレンダーで『予定の複製』と言う設定で登録できるみた

いで、

GoogleChromeのブラウザでPC版のGoogleカレンダーにログインしたらできるとあったので、それをしようとしたんですが、

ChromeからGoogleカレンダーをクリックしても、どうしてもAndroidカレンダーのアプリの方に飛んでしまいます。

どうしたらできるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rud********さん

2018/3/117:50:49

Android版で複製とコピーというコマンドが追加されて、いまはスマフォからでも設定可能です。アプリのバージョンアップをしましょう。
同じカレンダーに登録する場合は「複製」、別のカレンダーに登録する場合は「コピー」で登録カレンダーを変更することができます。

スマフォの場合、Web版カレンダーにアクセスしてもブラウザの能力が低いのでアプリに飛ばされる仕様のようです。タブレットだと可能かもしれません。

• 質問者

lov********さん

2018/3/118:24:34

アプリのバージョンアップをしたら、右上の縦3点をクリックしたら、前は削除しか出てこなかったのに複製が出てきました!
    不便だったんですが、これで使いやすくなりました!
    有難うございます。

ですが、『同じカレンダーに登録する場合は「複製」、別のカレンダーに登録する場合は「コピー」で登録カレンダーを変更することができます。』
    と言う文章の『コピー』は出てきません。
    なんででしょう?

また、この『コピー』と言うのの『別のカレンダー』と言うのは、どういう意味なんでしょう?

もう少し詳しく教えて貰えたら助かりますm(_ _)m

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/4 14:06:25

解りやすい回答、有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる