ここから本文です

最近囲碁に挑戦しようと思いますが1番人間性が出来てると思われるプロを教えて頂け...

アバター

ID非公開さん

2018/3/116:45:29

最近囲碁に挑戦しようと思いますが1番人間性が出来てると思われるプロを教えて頂けませんか?

プロは皆人間性は出来ていますがこの人は特にって人を教えて下さい
強い人は井山裕太先生とかマイケルレドモンド先生とか
後は羽根直樹先生とか 居るんでしょうが

私は囲碁を楽しみたいという思いだけなので上達を望んでる訳ではありません

応援したい棋士の棋譜を並べてみたいなと思い投稿しました

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムスイさん

2018/3/207:58:43

人間性ですか。難しいですね。

強さで言うなら『井山裕太』が歴代最強です。

囲碁の解説の面白さなら『趙治勲』ですね。
60歳以上ですから現在の活躍は期待できません。
しかし、タイトル獲得数で言えば歴代1位です。
ちなみに、井山は28歳ですでに歴代2位になってます。

全体的な頭のよさなら『一力遼』です。
井山に次ぐ強さと言われている20歳、若手のエースです。
実家が超金持ちとか。
落ち着いている雰囲気で人間が出来ているようにも見えます。
若いのに囲碁の解説もうまいんですよね~。
ちなみに、早稲田大学の社会科学部で学んでいます。
総合的に非の付け所の無いタイプです。

大注目の棋士と言ったら『芝野虎丸』18歳です。
まだまだ成長過程ですが、
井山を超える可能性を秘めているのは彼くらいしかいません。
なかなか可愛い顔立ちで『囲碁界の孫』と命名したいくらいです。
何より『虎丸』という名前がいい。
日本人の本能で『虎丸』を応援したくなる、そういう名前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/3/215:10:38

プロ棋士はたくさんいらっしゃって、人間性で一番というのは正直わかりませんが、羽根直樹九段は大変人間ができていらっしゃると思います。

ajh********さん

2018/3/121:25:49

一時代を築いた棋士の棋譜は、いかがですか?
呉清源九段、坂田栄男二十三世本因坊、趙治勲名誉名人、井山七冠

厚みの碁なら
武宮九段、今村九段

地に厳しい碁なら
趙治勲名誉名人

生きのいい若手なら
一力遼八段
20歳で、現在、囲碁界の№2です。
芝野虎丸七段
18歳で、竜聖のタイトルを取りました。
藤澤里菜三冠
19歳で三冠です。
上野愛咲美女流棋聖
16歳、プロ2年目で、初タイトルを取りました。

その他
小林光一九段 元祖小林流

tet********さん

2018/3/119:28:35

林海峯名誉天元が、温厚な人柄で人間的にも優れた方。
武宮正樹九段も人柄が良いです。

お二方ともおおらかなイメージです。