ここから本文です

名探偵コナンでは、

アバター

ID非公開さん

2018/3/116:46:05

名探偵コナンでは、

米花町とベイカー町、
森谷帝二とモリアーティ教授など
シャーロック・ホームズと掛けた名前がありますよね
他にどんな名前がありますか?

閲覧数:
434
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/116:58:34

●堤無津川=テムズ川、来葉峠=ライヘンバッハの滝、緋色シリーズ=緋色の研究

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima*******さん

2018/3/301:14:09

地名人名ではありませんが、江戸川コナンくんの決め台詞「真実はいつも一つ!」はホームズ由来だと思います。
ホームズが自分の推理法について何度も言及している言葉が
「あらゆる可能性の中からあり得ないものを除いてゆく。すると、どんなに突飛でも残った一つが真実なのだ」です。

upu********さん

2018/3/204:53:09

ハイド→杯戸
ライヘンバッハの滝→ 来葉峠
後者は赤井が、死んでいないという展開がホームズとかさなるので、もじったと思う

サラダ01さん

編集あり2018/3/121:51:07

そもそもの話の始まり、工藤新一が飲まされた薬の名前、APTX4869
4869はシャーロックのもじり

そのAPTX4869に関するデータにかけられたパスワード、SHELLINGFORD
ホームズというキャラの試作段階の名前

工藤家の住所、米花市米花区米花町2丁目21番地
ホームズの住所、ベイカー街B221、にひっかけている

コナンの名前
ホームズの作者、アーサー・コナン・ドイルから

233・234話 消えなかった証拠、に登場する犬の名前、アーサー・コナン・ドイル
ホームズの作者の名前から