ここから本文です

オークション初心者です。 ヤフオクで送料無料で出品した品物を、質問にて補償あ...

tak********さん

2018/3/117:05:57

オークション初心者です。
ヤフオクで送料無料で出品した品物を、質問にて補償ありの発送方法にして欲しいと言われたので、落札者様負担でよければ補償ありの発送方法に変更可能ですよとお伝え

しました。その後すぐに質問者様から入札があり、送料負担者を出品者から落札者に変更しようとしたのですが出来ません。
色々調べたのですが、入札を削除し新しく出品し直して、また入札してもらうしかないのでしょうか?
解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/3/117:34:13

質問からの補償付きの配送方法に変更して欲しいと相談があったのですよね?

質問者が補償付きは落札者負担で了解しているなら、入札を取り消しして再出品はしなくも大丈夫です。

落札者側でかんたん決済で支払いをする際に送料を変更して決済ができます。

落札後の落札者側の取引ナビで「Yahoo! かんたん決済で支払う」または「支払う」ボタンを押すと落札価格と送料が表示になります。

送料欄をクリックして、送料無料になっている0円を消して、補償ありの配送方法の送料金額を入力して決済ができます。

取引ナビの配送方法や送料の記載はそのままですが、送料を変更してもらって補償付きの配送方法で発送すれば良いです。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/3/118:13:47

    分かりやすいご説明ありがとうございます!
    ベストアンサーに選ばせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/1 18:14:20

勉強になりました!分かりやすいご説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2018/3/117:23:58

一度決めた方法でポンポン設定は変更できないんですよ。
それができると入札者は入札してから変更されて困りますから。
「なんで送料無料だったのに有料になったの?無料だから入札したのに・・・」
と。
なのでその方が落札されたら個別に話しあって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる