ここから本文です

4級アマチュア無線の講習会に出ようと思うのですが、事前にどの程度勉強をしておい...

tak********さん

2018/3/117:17:54

4級アマチュア無線の講習会に出ようと思うのですが、事前にどの程度勉強をしておいたほうが良いのでしょうか。「完全丸暗記」とか。
また、当日の試験ですが、授業中に配布される?問題から出題されるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/118:12:22

何もしないより、少しは頭に詰め込んでいたほうが楽ですが、4アマ講習会の実態は何の勉強もしていない小学生や中学生が出席して合格しているレベルです

出題内容も回答も事前にほとんど講習の中で教えてくれますからね・・・ それを記憶しておくだけです

主催者発表の統計によると合格率99%前後となっていますので、100人に1人は落ちる計算です。講師の話を聞かずに途中で寝たりするとこうなります

  • 質問者

    tak********さん

    2018/3/200:07:52

    問題プリントが配布されるそうなのですが、試験問題はこのプリントから出るのでしょうか。お教え下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/5 16:29:48

ありがとうございました。参考に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfa********さん

2018/3/117:28:36

講習会だから全部教えてくれます。

arr********さん

2018/3/117:49:14

>4級アマチュア無線の講習会に出ようと思うのですが、事前にどの程度勉強をしておいたほうが良いのでしょうか。

とは、いくらでも勉強できるという事でしょうか?

勉強にやり過ぎは有りませんので、ご質問者さまができる限りの勉強をお勧めします。

折角お金を出して養成課程講習を受けるのですから最高の努力をしないと勿体無いと思いますよ。

まぁ。合格など、どうでも良いとお考えでしたら、予習、復習など不要でしょう。

osi********さん

2018/3/120:31:26

前日は早めに就寝して、遅刻と居眠りをしない様に気をつければOK。

mas********さん

2018/3/407:38:31

3アマやプロ資格の一部(陸特1、航空)を除いて、講習会の受講資格はないので、事前学習しなくても大丈夫。中卒程度の数学と理科が解れば尚可。

講師の言うことをよく聞いてくださいね。
講師を信じて勉強すれば合格します。
寝てる奴は救わないと思います。

vip********さん

2018/3/421:34:50

講習でなくても 完全丸暗記の★の多いところを暗記して
あとは、ネットに問題とかぁ~あるので繰り返しやれば受かると思います。1週間もあれば