ここから本文です

質問です 複数のプラスミドを制限酵素処理してアガロースで流し制限酵素マップを完...

アバター

ID非公開さん

2018/3/118:26:14

質問です
複数のプラスミドを制限酵素処理してアガロースで流し制限酵素マップを完成させる場合、
どのように完成させれば良いのでしょう?

プラスミドは4本あってabcdとそれぞれ名前が付いています。組成は不明で

す。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/3/207:09:14

市場で販売されている全ての制限酵素を入手し、それらを組み合わせて切断し、マップに落とし込みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/305:52:22

この質問は不完全なものになっています。

これは実習ですか。
ベクタープラスミドの名前は何でしょうか。
グーグル画像で検索してマップが出てきますか。
制限酵素は何を使われましたか。


ふつうはこんなかんじの実習ではベクターの名前を与えて情報が得られるようにしてあるものが多いです。
制限酵素は組み合わせができる2種類ぐらいのものが与えられてマップを書きましょう、というものが多いです。

補足をされてはいかが。