ここから本文です

詳しい方お願い致します。 新ラクマ(フリル)で商品を50001円以上売り上げたので...

sup********さん

2018/3/120:37:44

詳しい方お願い致します。
新ラクマ(フリル)で商品を50001円以上売り上げたので本人確認が必要との事です。
新ラクマは3年前ほどから登録していて当時子供の服を購入する為に子供の名前で

登録しました。
本人確認で私自身の免許証を送ったところ名前が違うとの事で受理されませんでした。
お問い合わせしても一向に返信がなく売り上げ金を受け取れません。
子供の保険証など送っても未成年ととられると思うので無理だと思います。
この場合どうすればいいか教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,367
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/121:42:15

これは、
出品者名義と口座振込み人名義は
同一でないといけないという原則があり
異なる身分証明書を出した場合
振込みは原則おこなわれることはありません。


ラクマの年齢制限についてご説明いたします。

ラクマのご利用には年齢制限がございます。
未成年者ご利用になる際には、保護者の同意を得た上で利用しなければなりません。

未成年で利用できるのは
18歳から20歳未満であれば
利用可能です。

ただし、規約にございますとおり
18歳未満の方は、保護者の同意を得ても本サービスを利用できません。
利用者が未成年者である場合は、親権者の同意の有無に関して、
当社から親権者に対し、確認の連絡をする場合があります。


確認作業が正式におこなわれると
ガイドラインに違反という形で
軽ければ
特に処分が無く、
そのまま宙ぶらりんにされるかです。

子どもの身分証明を
送ると
完全にアウトになります。



売上金が没収されなかっただけ
運がいいかもわかりません。


厳しければ、
売上金が没収されるか、
アカウントが停止になるか
処分がくだることは間違いありません。


対策は

売上金については
ラクマ内で使い切る。



お金がほしい場合は
商品券などがもしも売っていれば
購入に売上金を当てて
そののち、金券ショップなどで換金する。

今後のために
売上金を処理したあと
成人での登録をするため
あらたに
アカウントを新規に作り直す。


売上金は早めに処理することが
先決でございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2018/3/200:18:23

なぜわざわざ子供の名前でしていたのか、ですね。配偶者ならわかるのですが。
もう引き出すのは無理ですよ、そのアカウントで。