ここから本文です

タバコなくなってほしいです、 なぜかというと、 彼氏とペアバック買ったんで...

アバター

ID非公開さん

2018/3/123:24:13

タバコなくなってほしいです、

なぜかというと、
彼氏とペアバック買ったんですけど、ヤニで汚れたり、
タバコ吸う人の言い訳で
タバコを吸うと落ち着く。とかタバコを吸うとやる気が出る

とか言ってる人や、
周りへの気遣いをなく遠慮なく吸ってます、、
学校の制服にもヤニがついたり、臭いがついたりして気持ちが悪いですし、タバコに含まれるタールとかニコチンとか、シアン化物とか身体にめちゃくちゃ悪いのに、気にせず吸ったり
とにかくデメリットしかありませんよ。無くなって欲しいです。
いくらタバコが税金の収源になっているからと言われても、やはり国も国でタバコについての規制とか行ってほしいです。、
恐らくですが、愛煙家の方々からの反対の声が出ると思われますが、私的にそこまでやらないと、あの人たちは分かってくれません。
素直に言ってタバコは今の社会に必要はなく、吸ってる人はかっこいいかと言われればかっこ悪いです。

っていうリアルの愚痴でした。
長文ごめんなさい

あっで、質問の方で
タバコの受動喫煙の時にタールとか出まくるじゃないですか?
それで副作用を抑える方法など、わかる方いませんか?

閲覧数:
289
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2018/3/410:30:15

いや、本当におっしゃる通りなんですよ。

タバコなんて、「それに伴う税収」がなければ、
本当に傍迷惑なだけの【 一部の愛好家たちが嗜好
している、単なる一介の娯楽品 】に過ぎない
んですから、とっくの昔に社会から排除されて
消えておくべきものなわけです。
それをやらない人たちからすれば、基本的に
「まったく無価値で、義理も共感も感じないもの」。

そんな下らない・厄介で迷惑なだけのものについて
その社会的な存続を認める理由は、唯一【 税収だけ 】
ということです。

ということは、解決策は いたって簡単。
「タバコ税の税額を△△倍にして、喫煙者の数(≒
タバコの販売・消費量)を△△分の1にまで減らす」

↑コレです。
極めて合理的かつ筋の通った対策だと思います。

◎タバコ税増税賛成の署名
http://nosmoke.xsrv.jp/

下の画像は医師会や看護協会なども協賛した意見広告

いや、本当におっしゃる通りなんですよ。

タバコなんて、「それに伴う税収」がなければ、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/810:23:20

私はダスモックという粉の薬(漢方?)を飲むときがあります。私は喫煙しないのですが、受動喫煙によりタンや咳が出るようになると使います。だいぶ楽になります

jikkenlabさん

2018/3/511:31:00

酒とタバコ摂取するような人を彼氏や彼女にしない事です。
これしか無いでしょう。

販売の規制では非合法な製品の蔓延を招くだけです。

haw********さん

2018/3/322:09:32

質問にだけ答えるけど
抑える方法は「無い」から
我慢するか、近づかないか、の2択。

wasabi40さん

2018/3/314:27:03

喫煙者に近づかないことですね。

zxj********さん

2018/3/201:32:56

喫煙者に近づかないこと。

タバコを吸わせないこと。

近くで吸われて、抑える方法などありません。