ここから本文です

失業保険について教えて頂きたいです。 会社を自己都合退職します。 最初の失業...

mom********さん

2018/3/200:25:48

失業保険について教えて頂きたいです。
会社を自己都合退職します。
最初の失業認定日が5月23日。
2回目の失業認定日が8月25日。
3回目の失業認定日が9月12日。
4回目の失業認定日が10月10

日。
全てまだ仮ですが満額もらうとするといつから働けるのでしょうか?
ご存知の方よろしくおねがいします。

失業認定日,満額,失業保険,全てまだ仮,自己都合,支給決定,給付制限

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2018/3/209:05:21

すべて仮としての回答です。
5月2日から3ヶ月の給付制限、給付制限終了が8月1日
8月15日の認定日に8月2日~8月14日までの、13日分×基本手当日額の支給決定
9月12日の認定日に28日分×基本手当日額の支給決定(41/90)
10月10日の認定日に28日分×基本手当日額の支給決定(69/90)
11月7日の認定日に21日分×基本手当日額の支給決定(90/90)

10月30日までが所定給付日数の満了日となりますので、10月31日から働いても問題ありません。

質問した人からのコメント

2018/3/2 10:37:07

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/3/209:43:33

全てまだ仮ですが満額もらうとするといつから働けるのでしょうか?

A全て欲しいのならば、最終認定日の翌日からです。
認定日以後は、何のチェックもありません。