ここから本文です

キャットフードについて 2歳の猫(去勢済み)のキャットフードを探してます。 ・...

アバター

ID非公開さん

2018/3/208:07:24

キャットフードについて

2歳の猫(去勢済み)のキャットフードを探してます。
・去勢していても食べられる低カロリーのもの
・いわゆる「プレミアムキャットフード」と言われる価格帯のもの(子

猫の頃はオリジン、現在はサイエンスダイエットを与えています)
・原材料にミールや穀物、保存料などが少ないまたは無いもの

・カナガン、シンプリー以外のもの

ロイヤルカナンやサイエンスダイエットが有名ですが、もっと質の良いものを与えたいと思い調べましたが、アフィリエイトサイトが多くあてにならないので質問しました。

以上の条件に当てはまるキャットフードをご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjt********さん

2018/3/211:38:29

確かにアフィリエイトサイト多いですね。素人のふりして企業の宣伝であるパターンもあるようで…

色々試しましたが、今はアズミラキャットフォーミュラで落ち着いてます。

理由は
ドライフードだけだと泌尿器疾患になりやすいので泌尿器疾患対応フードであること、グレードの良い肉を使っていること、ビートパルプを使用していないこと(糖分が残っていたり便通を悪くし体に悪影響になることがある)、質のいい材料でアレルギーに配慮していることなどです。それに嗜好性が非常に高いです。

穀物に対してどうかと思っていたこともあったのですが、糖質は変わらないし、質のいいものならアレルギー反応が出ないことが実際にあげていて分かったのでこのフードにしてます。

病院いらずで健康ですよ。

参考までに…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/213:40:43

アズミラのドライフード

去勢避妊すると太りやすくダイエットが難しいのでカロリーは350くらい(高くても360かな〜)が望ましいですね。

プレミアムフードなら粗悪な素材は使ってないのでミール、穀物は特に気にしなくても大丈夫ですよ。

ビートパルプは入ってないのがいいです。

yuk********さん

2018/3/210:08:58

比較的低カロリーのものだと……

穀物フリー
・モグニャン
・ナチュラルバランス(グリンピース&ダック)

グルテン(トウモロコシや小麦)フリー
・ナチュラルバランス(ホールボディヘルスまたはインドアキャット)
・ソリッドゴールド(カッツフラッケン)

あとは若干カロリーは高めですが、ナウフレッシュとアーテミスもおすすめです。

※ナチュラルバランスとソリッドゴールドには「ミール」の表記がありますが、ミールとは「粉」「粉状にしたもの」という意味であり、粗悪品とは限りません。
もちろん私が製造しているわけではないので断定は出来ませんが、このくらい価格でプレミアムフードと謳っている商品に関しては、良質な肉または魚を乾燥させ粉状にしたもの、と考えます。選ぶのは主さんですが、参考までに!

una********さん

リクエストマッチ

2018/3/208:09:49

オリジンのフィット&トリムでしょうか。
我が家でテストしましたが、においがかなり薄く、多少食いつきが悪かったですが、なんでも食べる娘なので、最後はもりもり食べていました。
340グラムパックがあるので、テスターにちょうどよいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる