ここから本文です

元旦那の度重なる浮気で離婚しました。 当時子供は3歳の男の子と1歳の女の子です...

アバター

ID非公開さん

2018/3/209:11:53

元旦那の度重なる浮気で離婚しました。
当時子供は3歳の男の子と1歳の女の子です。
浮気のたびに元旦那の親に報告してきちんと家庭を守るように怒ってもらいましたが、最終的には私がしっかり

しないから息子が浮気するんだSEXさせてないんじゃないか?とか義理の父に、言われたこともあり、正直義理の父母は大嫌いです。
離婚後地元に戻ってきましたが、主人は一人っ子なので孫を取られた、私たちには〇〇くんと〇〇ちゃんしか孫はいないのに、あんたの実家には、姉の子もいるし兄の子もいるしたくさんの孫がいる、だからこっちにくださいと言われましたがお断りしました。
それからも誕生日でもないのに高価な服をたくさん送ってきたり、着たところの写真を請求されたり、旅行に行ったからとお菓子やおもちゃを大量に送り付けたりしてきます。
我慢の限界だったので、

「もう2度と物を送ってこないでください。正直迷惑です。あなた達に子供を合わせる気は二度とないし、私たちの家庭が壊れたのはあなたの息子のせいですから。私のせいではないので、そこを勘違いしないでください。二度とあなた達家族とはかかわりあいたくありません」

と言いまして電話をガチャ切りしました。
なのにまだ服とか送ってきます。
お礼の電話も何もしていません。
相手からの荷物を拒否することはできますか?
そして相手を自分たちが悪いんだからもう関わってはいけないと気づかせるにはどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kts********さん

編集あり2018/3/209:45:45

受け取り拒否で出来ますよ。
いくら息子でも不倫するような奴を方にもつのはクズ同然。
一番したの回答者いちいち義理両親に相談するのはどうのって言ってますが、家庭を持ったことがあるのかってくらい視野が狭い考え。じゃあ誰に頼ればいいんでしょうね。
自分の話をまともに聞かないなら親に出てきて貰うしかないでしょう。だから無視してください。
あなたは全く悪くありません。
そんな非常識な家族と関わる必要はありませんよ。
受け取り拒否をしたとしても、そういう非常識な人達は気づきません。まともじゃないので。
かわいい孫との関係を絶つことが一番の復讐です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 09:49:30

私も二度と関わりたくないので荷物は宅急便の方に拒否しますと伝えます。
保育園には、私と兄と姉以外が迎えに来ても絶対に子供を渡さないでくださいとお願いしています。
保育園に迎えに来たことが何度もあるので。
誘拐未遂犯ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2018/3/209:31:50

荷物は宅配便で届くのでしょうか?サインをせずに受け取れませんと配達の方に伝えましょう。「受け取り拒否」をすれば相手のところに戻ります。

元夫に浮気をされ義父母に心ない言葉で傷つけられ…関わりたくないですよね。あなたにとっては離婚をして他人になってもお子さんにとっては血縁関係のある祖父母なので…と言いたいところですが、「孫をください」なんておかしな発言をするような方なので関わらせたくない気持ちお察しいたします。何をしても自分たちが悪いとは気付かないでしょうね。ひたすら拒否を続けましょう。頑張ってください!!!

mkt********さん

2018/3/209:22:24

荷物はそのまま受け取り拒否してください。
またはあけずに即送り返す。
毎回決まった配送会社(ヤマト運輸・ゆうパックなどの会社なら前もって「この人、この住所から送られてくるものは全て受け取り拒否しますので、受付段階で断れるなら受け取り拒否されているといって断ってください。配送されても受けとりません」と言ってみては?

tel********さん

2018/3/209:21:54

あのさ、あなたが勘違いしてますよ?悪いのは旦那さんで義両親さんじゃないです。
あなたは、理想通りの子育てできる自信あるんですね?
浮気するように我が子を育てる親はいません。
私にも兄がいますが、私と兄は全然性格違います。
兄の短所は、私や両親からみたら何故そんなことに育ったんだろ??です。
あなたもそうでしょ?
親の理想通りの性格になりました?
親以外の人や環境で刺激うけたり感化されたりしましたよね?
それから、いちいち夫婦の問題を義両親さんに相談はうざいですよ?
ましてや、実の息子の肩をもつのはもはや常識的な範囲です。
そんな世間知らずであなたも非常識。
そんなんだから、他人の私もあなたに原因あるから浮気されたんじゃないの?と思います。
幼稚な頭ですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる