ここから本文です

BTS(防弾少年団)についてです。 よくステージとかで衣装の文字の部分にテープを...

おでさん

2018/3/213:53:35

BTS(防弾少年団)についてです。

よくステージとかで衣装の文字の部分にテープを貼っているのを見ますが、何のためですか??

防弾少年団,カカオトーク,テープ,BTS,ステージ,衣装,オシャレ

閲覧数:
1,938
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jae********さん

2018/3/302:36:28

デザインではありません。
ブランドの宣伝になってしまうから消しているのです。

韓国はそうゆう面はかなり厳しいので音楽番組は勿論、バラエティ番組などでもテープで隠すかモザイクです。番組に「協賛」「提供」として協力していない限り隠されます。

よく番組内で「メンバーとのカカオトークで…」と話した瞬間に「あ、チャットルームで…」と言い直したりします。「カカオトーク」というフレーズがNGです。また、飲み物を飲みながら撮影してる時などはロゴが見えないように持ち替えたりしてます。大変ですよね。

質問した人からのコメント

2018/3/3 12:55:31

そのような決まりがあったのですね!
ずっと気になっていたので、知れて良かったです!
確かに不自然に隠してることが多いですね…大変…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/3/216:45:54

テープで隠してるんじゃなく、こう言うデザインのロゴではないですか?

M104_J901さん

2018/3/216:20:00

オシャレかな?♡

rrr********さん

編集あり2018/3/301:18:55

ブランドのロゴを隠すためです。

bts********さん

2018/3/213:58:21

オシャレ☆