ここから本文です

318i Mスポーツ5MT2001年式 の購入を検討しています。 この車のデフはオープンデフ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/215:16:04

318i Mスポーツ5MT2001年式 の購入を検討しています。
この車のデフはオープンデフなんでしょうか?
ビスカスとかトルセンは入っていないのでしょうか?

機械式を入れるしかないのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2018/3/215:26:31

オープンです。
セダンはおろかE85のZ4も全てオープンデフです
それどころかリアスタビも無かったりします。(笑)

知る限り2、3種類のLSDが存在してて
機械式のものとヘリカルがあります。
ヘリカルのやつが機能的にはトルセン型になってるようで
トルセンと呼ばれてるみたいです。

ドリドリするにはやはりLSDは必須なのでしょうが
グリップスポーツ走行ではトラクションコントロールが付いてるので
それで充分という判断らしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 17:17:12

購入したら、そのうち機械式を検討しなくてはいけなくなりそうです。
よく考えます。
トラクションコントロールって、グリップでどんなふうに、どのくらいの効果があるのか、体験してみたいと思いました。

本当に、短く簡潔な説明でよくわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pw3********さん

2018/3/215:21:21

基本オープンデフだと思いますよ。