ここから本文です

浴室の汚れ(黄ばみ)についてㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お世話になります。 掲題...

gan********さん

2018/3/216:31:32

浴室の汚れ(黄ばみ)についてㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お世話になります。
掲題の件、浴室の床の黄ばみがおちません。(画像あり)
何方か落とし方をご教示いただけないでしょうか。


■試した内容
・バスマジックリン
・カビハイター
・キッチンハイター
・ワイドハイター(酸性)
・重曹ペースト
・クエン酸スプレー
・重曹+お酢

■床の材質
・樹脂床材

以上です。
ご回答の程宜しくお願いいたします。

キッチンハイター,バスマジックリン,ワイドハイター,カビハイター,クエン酸スプレー,劇物,メラミン

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/3/300:41:06

ハウスクリーニング会社の者ですが、
お写真みる限りこの染みはかなり深いと思われます。まず、プロでも消せないと思います。一般的な洗剤ではなく。劇物に値する薬品、劇物に値する濃度で攻めてもこれは薄くならないレベルかと思います。
直すには浴室の再塗装が1番低コストかつ綺麗に仕上がると思います。
落とし方のアドバイスができず申し訳ありませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2018/3/3 17:53:27

ご回答ありがとうございます。
やはり落とすのは難しそうですね。
再塗装の方検討します。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

2018/3/216:56:19

メラミンのスポンジは良くおちますよ。
水入れたつけただけでOKです。