ここから本文です

走行距離が15万キロとか距離数走ってる軽自動車

アバター

ID非公開さん

2018/3/219:08:52

走行距離が15万キロとか距離数走ってる軽自動車

は、エンジン音が大きい カラカラとか音がして
いても、問題ないのでしょうか?

また。そのエンジン音を小さくするには
どうすれば。よいですか?

閲覧数:
493
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2018/3/219:36:40

軽の多走行車だと結構圧縮抜けてたりしますよ。異音と関係あるかはわかりませんけど。一度計測されてみては?あとマフラーも中の消音材が劣化しているんでしょうね。永く乗るのであればマフラー交換も結構効果あると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/219:43:26

    エンジン音が、新車の時は静かなのに
    過走行 になってくると、ダイハツ タントなんですが、カラカラとかゴオ-とか
    音がしてくるのは何故なんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/3/313:54:30

もう、そこまで乗ってたら、問題もなにも、手遅れですから乗り潰すか買い替えましょう。

とは言え、原因が単純なものならまだまだ乗れます、一度見てもらいましょう

mc2********さん

2018/3/312:33:14

その音が何の音なのかわからないので、とりあえず車屋で点検してもらう事をオススメします。

nat********さん

2018/3/220:15:59

ホンダ純正オイル5W-30を入れてみる。
嫁のタントL375S 13万キロ超えに入れたら、マシに成ったよ。
10W-30でも良いかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/219:10:51

走行距離が15万キロとか距離数走ってる軽自動車
は、エンジン音が大きい カラカラとか音がして
いても、問題ないのでしょうか?


エンジンの
色々な場所が劣化状態
劣化部品の交換の必要があり

修理屋さんに