ここから本文です

僕には心があるので僕は人間ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/222:12:31

僕には心があるので僕は人間ですか?

閲覧数:
50
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/3/300:02:27

人であるかどうかは

学問上定められた「ヒト」というものに
あなたが当てはまるから「人」だということです

認知言語学的に「人間」という言葉を
使っているのであれば長くなりますが
それでも、それに当てはまるから
あなたは人間なのです

まー質問の意味が曖昧なので聞きたい答えに
当てはまっているかはわかりませんがw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2018/3/302:37:41

私たちには君の心は見えないから分かんないです。
見せてくれたら分かるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2018/3/223:35:18

そーですね( • ㅿ• )

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/223:32:53

うちのネコにも「心」はあるよ。好き・嫌い・腹減った・眠たい・遊ぼうよ・今は一人になりたい…
(かまってよ!)

うちのネコにも「心」はあるよ。好き・嫌い・腹減った・眠たい・遊ぼうよ・今は一人になりたい…
(かまってよ!)

kif********さん

2018/3/222:43:32

早く寝ましょう

決まり事はあまりしない方が心には良いと思います

gos********さん

2018/3/222:36:15