ここから本文です

銀行口座の開設拒否について

アバター

ID非公開さん

2018/3/222:22:12

銀行口座の開設拒否について

自宅から最寄りの銀行で口座開設をしに行って、その支店が他の地域(別の市)の出張所であり、現金の御取り扱い業務を窓口ではして居らず、窓口からの振り込みの送金の業務が扱われていない為に、

自宅から最寄りの、その別の市の支店出張所扱いの店舗ではなく、同じ市の自宅から離れた同じ市内の別支店の店舗で口座開設をする事は可能でしょうか?

やはり自宅から最寄りの別の市の支店出張所扱いの店舗で口座開設をするように言われ

同じ市内の数駅離れた支店では、口座開設は断られるでしょうか?

どうか御教示を御願い致します。

閲覧数:
696
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/706:35:25

☆オレオレ詐欺や振り込め詐欺などの被害金を振り込ませてだましとる、
詐欺の口座として、

普段の日常生活で行動するエリアではない、
離れた場所で開設された口座が悪用されるケースが多発し、
あとをたたないため、


→今は、

・自宅の最寄の銀行支店・信用金庫支店・郵便局
・バイト先から給料振込み口座として指定された支店

・・・でないと、
口座開設できなくなりました。

http://www.smbc.co.jp/kouza/index.html

http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html?link_id=p_top_cont_kouza

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_kojin.html


※なので、

今は、

例えば、
市の北のほうにある自宅の、最寄の銀行支店・信用金庫支店・郵便局ではないし、
バイト先から給料振込み口座として指定された支店でもない、
市の南のほうの銀行支店・信用金庫支店・郵便局に行って、

「新しい口座を作りたいです!」と、申し出ても、


→基本的には、

窓口で、

「大変申し訳ございません。
新しい口座をお作りすることはできません」

・・・と、拒否され、
丁重に、お断わりされるような状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/3/222:33:58

最寄りの支店で口座開設できればあとは何処の支店でも取扱いできます。
支店にこだわりがあるのですか?