ここから本文です

法政大学の付属と日大の付属って、比較的優秀な方しかお会いしたことがないのです...

hap********さん

2018/3/302:59:09

法政大学の付属と日大の付属って、比較的優秀な方しかお会いしたことがないのですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

中受の方の差は、大学程なくて、日大付属の方も優秀だと思っています。
大学で日東駒専とJMARCHの差はかなりできます。

日大ってバカにされる大学ですか?

閲覧数:
779
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワトソンさん

2018/3/303:05:14

バカにしてくる人はどこの大学でもしてきます。日大はOBOGが多く、歴史も長く、よくスポンサーのようになっています。良い大学だと思いますよ。

  • 質問者

    hap********さん

    2018/3/303:10:07

    付属の設備も充実していますし、OGOBも皆さん各界で上層ではないですが、中間層をしっかり支えていられる印象があります。

質問した人からのコメント

2018/3/9 13:23:44

回答ありがとうございます!
助かりました!

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dgw********さん

編集あり2018/3/807:53:21

日大ともなれば中小~中堅企業でknockabout_seven氏の母校である立教大学卒をこきつかうほどの権威がある大学ですから決してバカに出来ませんね。

そして近年日大滑って立教と言う受験生をちらほら耳にします。

以下のURLを参考に。


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186489320

バカにしてるのはknockabout_sevenと同じ立教OBで上流階級に僻んでる連中では?

tot********さん

2018/3/308:05:45

必ずしもそうとは、限らないでしょう。大学附属高等学校は、どこの高校も偏差値が高く、帝京大学高ですら、偏差値60以上あります。ほとんどが、帝京大学に進まず、マーチ以上の大学に進学します。
私大は、早慶が、圧倒的に難しく、マーチは、偏差値60の高等学校出身なら、普通に勉強していれば、合格します。早慶とマーチ、マーチと日東駒専の間には、偏差値以上に差があります。早慶合格者の出身高校が、ほとんどが、偏差値60後半ということからも、高校段階で、高い偏差値がないと、まず受かりません。

KHさん

2018/3/303:24:14

ネットですから予備校の偏差値を鵜呑みにしすぎです。