ここから本文です

当方、GC8 インプレッサなのですが。 近々ユーザー車検を受けるのですが、純...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:31:26

当方、GC8 インプレッサなのですが。
近々ユーザー車検を受けるのですが、純正タイヤサイズ「205 50 16」を「215 45 17」に換えていますが大丈夫でしょうか?
スピード・メーターの誤差は97Km表示時、実測100Kmの計算です。

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1423:39:46

厳密に言うとタイヤ外径が少し大きいですが車検は問題無いですよ。

あとは片減りせずにタイヤの溝があれば大丈夫。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1422:38:46

車検の基準としては、フェンダーからはみ出さない事です。
ですから、垂直上から見て、タイヤが外に出てなければ大丈夫なはずです。
ぎりぎりだと危ないかも?