ここから本文です

docomo携帯メールアドレスに迷惑メールが来て困っています。日中なら無視すれば良...

dkk********さん

2018/3/310:50:21

docomo携帯メールアドレスに迷惑メールが来て困っています。日中なら無視すれば良いのですが、真夜中や未明に来て本当に迷惑してます。
docomoの迷惑メール対策でドメインや個別アドレス拒否し

てもイタチごっこで止まりません。
例えば以下のようなわけのわからないドメインだと拒否しきれません。
mas06p5q5p@Tdi1zgL.HV1VH.JsQ-Ie08.JP

何か良い対策があれば、是非アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/3/315:48:24

非常によくある質問ですが、以下の対応がもっとも効果的です。

・パソコンからのメールを拒否する
・受信したいメールは、ドメインやアドレス指定で受信許可する

質問した人からのコメント

2018/3/4 21:09:32

ありがとうございました。
複数のパソコン(ドメイン)からのメールを受信する必要があるので、複数受信許可するのも漏れそうなので、他に良い方法がないかと思いましたが、あきらめて、アドバイス通り設定してみました。
その後は受信していないので、これで行ってみようと思います。

この手の迷惑メールはキャリア側で対処してほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/3/311:05:15

パソコンメール自体を拒否するくらいですかね

shi********さん

2018/3/310:54:27

メール機能を停止させれば手っ取り早いかも。

jim********さん

2018/3/310:52:48

メアド変えるのが手っ取り早いかと。。。