ここから本文です

死んでも消費者金融の借金は残りますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/3/311:05:46

死んでも消費者金融の借金は残りますよね?

自己破産してからですよね?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/3/311:54:40

家族に支払い請求されます。
家族が財産放棄すれば支払い義務は無くなりますが借金以外の財産も放棄する事になるので人間はいつ死ぬか分からないので生きているうちに処理した方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/3/311:48:25

pot********さん

2018/3/311:12:06

消費者金融にたくさん借金のある人が死んでも、相続人が相続放棄するならば、問題ない(借金の支払い義務はない)。