ここから本文です

引越と洗濯機の処分 洗濯機が古いので引越の際処分したいのですが 引越業者と...

ktr********さん

2018/3/312:30:09

引越と洗濯機の処分

洗濯機が古いので引越の際処分したいのですが
引越業者とかは回収とかしてくれますか?

いろいろ調べたのですが、どの洗濯が
ベストなのか

とりあえず、古い洗濯

機ごと引越て
新しいのを買ったときに持っててもらうのか

どうせ要らないので引越と同時に処分したいのですが

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bra********さん

編集あり2018/3/313:32:58

引越業者が処分してくれるかどうかは
業者によりますが、
洗濯機はリサイクル料金がかかります。
プラス運搬費です。
これはどこで処分してもらっても一緒です。

1番安いのは、リサイクル料金を払って、
自分で回収施設へ持ち込むこと。

洗濯機のリサイクル料金は約2500円で
運搬費を入れるとだいたい5000くらい
請求されます。

なので、新しい洗濯機を買った時に
引き取ってもらうのが一番楽だしお得です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/3/314:07:11

引越業者が有料(リサイクル費用+α)で処分してくれると思います、
相談してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/3/313:28:05

買う時に引き取ってもらった方が良いです

引っ越し業者も提携の業者がいますが高くつきます