ここから本文です

天皇陛下は縄文・弥生時代からの王様ですよ。 父親が誰かをたどっていきましょう。

bar********さん

2018/3/312:55:10

天皇陛下は縄文・弥生時代からの王様ですよ。
父親が誰かをたどっていきましょう。

対馬海流のせいで、鉄器が日本にしばらく
伝わらなかったのと同様に、人的交流も
しばらくはなく、天皇家は青銅器をしばらく
使用していました。
出雲ルート、黒潮ルート、カムチャッカルートが
人的交流ラインでした。
青銅器は出雲ルートで入ってきました。

また、歴史をひもとくと、必ず漢王朝や魏王朝の楽浪郡が出てきます。
・「漢書」は中国の前漢の歴史を記した歴史書で,「地理志」の部分に当時の日本についての記述がある
・日本について「紀元前1世紀ごろ,倭人(わじん)(日本人のこと)が100余りの小国をつくり,一部の国が楽浪(らくろう)郡に使いを送っていた」と書かれている
http://benesse.jp/teikitest/chu/social/social/c00715.html

また、新羅王4代目も日本人ですよ。
もちろん父親方です。
新羅国の最古の歴史書『三国史記』に以下の記載があります。
第4代国王の『脱解王』は倭の多婆那国から海を流れてきた『賢者』であり、
総理大臣も倭人を据えた。(三国史記 第一巻 新羅本記)
『脱解本多婆那国所生也 其国在倭国東北千里』
「脱解が生まれた多婆那国は倭国の東北部、千里ほどにある。」
http://kamodoku.dee.cc/shiragi-hongi.html

新羅の頃の7世紀に中国で書かれた正史『随書』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8B%E6%9B%B8
には、こう書かれています。
『新羅百済皆以倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来』
『新羅、百済は倭を大国とみなしている。珍しい物や優れた品が多いので、
使者をたくさん送っている』

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/3/314:56:08

そんな長文でめんどくさい事を書かなくても、[天皇が外国人なら、なんで上陸した九州を平定して足掛かりにしなかったの?、普通は、上陸した場所に足場を作って、地固めするのに、なんで、外国人の天皇が、九州で戦った遺跡が無いの?]

なんで、そのまま、大和に向かったの?

九州や中国地方の豪族は、[外国人の]天皇が通るのを[すんなり]許したの?

なんで、大和の豪族は、[外国人の]天皇を、戦わずに[自分達のリーダー]にしたの?

[外国人]なのに?

天皇が[外国人なら]、全く不可能な事ばかりですよね。

天皇と言うのは、ハッキリしてるのは[河内に巨大古墳を作った一族]って事だけです。

これも、天皇が[外国人なら]、どうやって河内を治めたの?って事になるし。

天皇が[外国人なら]、天皇になる事は[不可能]って事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/314:54:24

天皇は初代から4か5代目までは、伝説なのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ilb********さん

2018/3/314:35:04

考古学的に証拠があって遡れるのは、雄略天皇までです。落ち論その前もあったはずですが。

雄略天皇(ゆうりゃくてんのう、允恭天皇7年12月 - 雄略天皇23年8月7日)は、第21代天皇(在位:安康天皇3年11月13日 - 雄略天皇23年8月7日)。大泊瀬幼武(おおはつせわかたけ、大泊瀬幼武尊 おおはつせわかたけるのみこと とも)、大長谷若建命、大長谷王(古事記)、大悪天皇、有徳天皇とも。WIKIPEDIA

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

半場BAGURさん

2018/3/314:08:45

一つ間違っています。
弥生時代は、左翼と朝鮮人のねつ造で、考古学では弥生時代はありません。
相変わらず日本人は、縄文人の血をひいています。

男系Y染色体を検査した結果、男が滅んでいないという事実は。
弥生人に滅ぼされた、という学説はサヨクと朝鮮人の、国内向けの嘘とねつ造歴史に沿って、都合よく作ったねつ造です。

弥生人縄文人を区別していた、頭蓋骨のデーターは、コピーを繰り返してデーターを改ざんしたものでした。
強いて言えば、弥生式土器に変わった時代、これだけ。

歴史学者って最低のカス。
それを今もそのままにしておく、日共組も人間のクズの集まり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dru********さん

2018/3/313:15:13

『脱解王』の部分は原文の解釈が間違えたものを引用しています。
ここで出てくる「倭」は日本では無い。
倭は野蛮人を意味する言葉で、必ずしも日本を指さない。
倭が中国で日本を指す言葉と定着するのは紀元前後。
三国史記では、それより古い時代の用語を使っている。
おそらく、「鮮婢」のこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる