ここから本文です

ギターブランドのギブソン社が倒産の危機だというニュースを見ましたが、 夏に借...

ryo********さん

2018/3/313:01:44

ギターブランドのギブソン社が倒産の危機だというニュースを見ましたが、
夏に借金返済できなければ倒産なんでしょうか?

補足どこかの企業が、ギブソンを買収や子会社にするなど起こりそうですけど

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/3/316:08:34

いいえ。
条件をつけていわゆる借り換えという選択もあります。
会社経営で普通に行われることなんで、特別な危機ではありません。
こんなもんでギブソンがなくなるなら80年代に終わってます。
当時のほうがよっぽどヤバかったんで。


shin_takubo1970
こいつはただのアンチギブソンで、潰れりゃいいと思って自分の願望を書いてるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2018/3/317:38:51

倒産は、俗語で破産です。
で、再生か解散して権利売却で清算の二択状態です。

今回は経営が変わって再生までは過去と同じですが・・・
そこは・・・どこになるのかが話題です。

ただ、傘下に良いブランドもあったので残してほしいというか、これを機に上手く再生して欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2018/3/317:03:20

ツイッターの一般人に情報収集しています

アメリカ在住の人に聞いても、「Gibson」倒産は話題にもならないようですね

騒いでいるのは日本人(の一部のギタリスト)だけで、ひっそり倒産するんじゃないでしょうか

私も、なくなってもこまらないですけどね。Gibbon社。

shi********さん

2018/3/316:01:36

借金返さないと倒産ですね。
担保付きの手形みたいなので手形発行した人たちに土地とか機材は売り飛ばされるでしょう。事実テネシーのオフィスなどから引き払って売ろうとしたみたいだけど待ったがかかったので売れなくなったみたいです。
その上に銀行にも借金があるのでリファイナンス出来ない限り倒産ですね。
跡形も無くなり

mar********さん

2018/3/313:17:02

そういう事なんじゃないんですか?
どこかの企業なり個人が肩代わりしてくれない限りは倒産です。
手形で言うと不渡りですね。