ここから本文です

質問ですが

アバター

ID非公開さん

2018/3/318:13:01

質問ですが

なぜコルナゴC59は最強のロードバイクと言われているのですか?
最強と言われる所以は何ですか?

閲覧数:
292
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/3/401:51:50

プロないし同等レベルの選手に対し
ハイエンドフレームの提供本数がズバ抜けている為
恐らくですが
過去のCシリーズ最高本数の出荷となったのではないかと思います

解りやすく言うと商売上手
提供された側では悪い話しは出難いでしょ
それに
外国選手に対し率先し提供すれば
その選手の国民は同じ物欲しくなるでしょ?
宣伝費安く済みます

なのでプロからも素人からも良いと沢山の評価が挙がったのです
実際にC59は1つの完成型でもあるとは個人的には思います
なので他社でも同様のジオメトリ車が多数存在しています


何より当時既に
安価にカーボンを製造するアジア企業に
一部のメーカーでは対抗する力が足りず
買収問題があちこちで噂されていました

それらを解決しようと
C59の発売当時
創業者のエルネストさん自身が全面に立ちアピールしました
自身並びに職種、同業を守る為にも必死であったと思います
作戦は功を奏し回避するに至りましたが
それはあくまで時期を引き伸ばしただけとなってしまいましたな

話が長くなりましたが
Cと言う創業者本人の頭文字を纏い
長きに渡り進化を続けたフレームの最終章がC59です
見方を変えれば
最強フレームの一本と言えるのではないでしょうか
携わるのは最後と宣言しつつ
本人はまだしぶとく生き口を出しているそうですがΣ(-∀-;)
宮崎駿さんがイタリアにも居るんだな
とでも思えば解りやすいのではないでしょうか(((^^;)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 20:58:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

編集あり2018/3/400:57:15

平坦だったらマドン9が1番最強なんだよなぁ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2018/3/323:36:41

お前の脳味噌の中の話はお前で解決しろ

bed********さん

2018/3/321:23:33

どのメーカーも、
自分の会社の物が最強と言ってるけど?
コルナゴC59が最強と言われている?
聞いたことないなぁ。

jow********さん

2018/3/320:49:16

どこもみんな同じ事、言ってるさ。

なおきちさん

2018/3/319:36:41

どこ情報でしょう?
個人的に最強、、、ではないと思いますけど
カッコいいはカッコいいですが、

しかもすでにニューモデルが発表され
現行はC64シリーズです