ここから本文です

CB50JX(6V)のヘッドライトに間に合わせで12V球を入れたら問題無く点灯しています。...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2700:47:22

CB50JX(6V)のヘッドライトに間に合わせで12V球を入れたら問題無く点灯しています。このまま使用していても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2701:58:08

6vの車輌には12vの物を使用しても問題はありませんが、暗くなるのとブレーキを掛けた時やウインカーなど作動させて他の電気回路に負荷が掛かった時に電圧変化が激しくなってしまいます。
よって、安全面から言って換えた方が良いと思います。
私が知り得るに、「M&Hマツシマ」社から出ている6vハロゲン電球に換えた方が賢明です。
大手バイク量販店で販売されています(webでも検索で出てきますよ!)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1423:07:22

貴方が気にならなければいいですけど,正規の物と比べると暗くないですか?