ここから本文です

脈ありかどうか判断してほしいです!

アバター

ID非公開さん

2018/3/407:04:06

脈ありかどうか判断してほしいです!

私には好きな人がいます。奥手な男子の部類に入ると思います。昨年の6月からLINEが続いていてその日その日でLINEが終わるのではなく日をまたいでずっとしています。同じ部活(オーケストラ部)に所属しているのですが、大勢でいる時は普通に話せているのに二人だけになったとたんどこかにふら〜っと行ってしまった時がありました...私のこと嫌いなんかな?って思ってしまいました。でもこの前、その子の楽器を部活が終わってから弾かせてもらってそこから30分ぐらい話をしました。中学校の時のコンクールの課題曲の話で盛り上がりました。その子は時間を気にする様子もなく楽しく話せました。周りには同級生はほとんどいなくて先輩が数人端の方でかたまっていました。初めて人の目を気にすることなく話せたので嬉しかったのを覚えています。

それと、バレンタインを渡しました。本命ということは伝えず他の男子にはあげないという方法で本命感を出しました。渡して数日は何ともなかったのですがしばらくして相手が私の近くや私がいる場面で他の女子と話すことが減ってきて、視線を感じることも増えてきました。もしかしたら私のいない所で話してるのかも知れませんが、そこのところどうなのでしょうか?

閲覧数:
675
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/3/407:36:43

結婚相談所をしています。

好きな人にバレンタインデーのチョコを渡したんですね。
相手も、あなたの気持ちを分かってくれたのだと思いますよ。

昨年の6月から、LINEをしていて。
毎日、続けていられるのならば。
お互いに、気持ちが合ってるんですね。
少しでも好意を持っていなければ、LINEが毎日続くことはないと思います。
あなたの、相手はどう思ってるんだろう?という気持ち…
いつまでも、そのままの状態でいるよりも。
LINEをしているのならば、
LINEで誘って、外でふたりで会ってみたらどうですか。
お茶とか、誘ってみたり。
相手の興味のありそうな場所に、誘ってみるのもいいと思います。
LINEよりも、直接、話した方がいいですよ。
何か、きっかけを作って、出かけられるといいですね。

オーケストラ部に所属しているとのことですが。
使っている楽器で、何か足りないとか。
何かを買い足したいとか、
あれば、一緒に行ってもらえる口実もできると思うのですが。
何かあれば、ぜひ、誘ってみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/407:39:47

    長文回答ありがとうございます
    誘いたいのですが迷惑にならないかとか断られたらどうしようとかいろいろ考えてしまってなかなか踏み出せません...断られるの覚悟でやった方がいいですよねやっぱり...

  • その他の返信(2件)を表示

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

had********さん

2018/3/415:13:23

辛口で悪いですが、好きな人できた時って少しのことでも脈アリだと思ってしまうと思います…ちなみにLINEも、別に嫌いという訳では無ければ毎日LINEが続いていてもおかしくないと思います
もし脈アリだったら頑張ってください(●'д')bファイトです!

hub********さん

2018/3/407:23:19

私的に見て、脈ありだと思います。
そもそも、興味ない人やどうでもいい人などはLINEなんて続かないと思います。
いくら草食だと言っても、めんどくさいと思ったらやりませんよ。
今、その人はまさに、あなたに好意を抱いています。
ですが、奥手なあまり、振られたらどうしようとか勘違いだったら恥ずかしいなと思っているはずです。。
だから、あなたから少しずつアプローチをしてみて下さい。
応援してます。頑張って!!

yu1********さん

2018/3/407:12:32

自分にだけLINEをくれたり話しかけてきたりしているのは脈アリの可能性が高いと思います!