ここから本文です

またまたお願いします。 大きくならないとぼやいていたグッピーですが生後4ヶ月...

mel********さん

2018/3/411:06:00

またまたお願いします。

大きくならないとぼやいていたグッピーですが生後4ヶ月と数日が経過し立派な成魚になりました!

雌かと思っていたので大きくならない大きくならないとぼやいてた

んですが雄でした!!!コンテストクラスのグッピーに比べれば全然小さいですが下手なグッピー♂よりはしっかりした体格と思います。尾ひれはまだまだこれからでしょうか。

質問なのですがこの子は母親はゴールデンコブラのようでしたが父親がわからないまま購入翌日に産まれました。コブラ模様がはっきり出てますので何らかのコブラなんだとは思いますが、尾の縁取りが赤いです。赤いのは成長とともに無くなっていく部分でしょうか?それともゴールデンコブラではない品種でしょうか?

不鮮明ではありますがこのグッピーの写真をつけますのでご覧ください。

グッピー,ゴールデンコブラ,尾ひれ,縁取り,成魚,尾筒,レースコブラ

この質問は、pla********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
367
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

リクエストマッチ

2018/3/413:52:42

良い体格になったじゃないですか。
こういう尾筒のがっしりした個体は好きです。
尾鰭はまだ伸び代を残しているのでこれからでしょう。

これは雌から伝わるレースコブラではないようなので、普通に父親から伝わるコブラ模様だと思います。
もう一度確認ですがこの子の母親は雌雄別々の水槽で販売されていたんですよね?
それとこの子の兄弟姉妹は全部ゴールデンで、雄は全部この表現ですか?

  • 質問者

    mel********さん

    2018/3/415:22:17

    ありがとうございます!雌雄の水槽は同じでしたが、見た限りでは雄はゴールデンコブラのみ、雌もおそらくそうだと思います。その店は品種名は書いてませんが外国産ミックスでも品種ごとでした。

    説明不足でしたが兄弟はもういません。母親は体調を崩したようで購入翌日にヨークサックのついた稚魚を13匹産んでそのまま回復せず死にました。13匹の稚魚たちも少しずつ減り最終的に残ったのはこの1匹だけです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/10 22:53:29

ありがとうございました!
シンガードラゴンにそのままコブラ模様を乗せていく感じでやりたいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる