ここから本文です

クランクベイトは毎日ロストしませんか?

gou********さん

2018/3/419:46:14

クランクベイトは毎日ロストしませんか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/3/423:28:03

ロストはするけど、毎日はしません。
何かに触れたらリーリングを止めて、引っかからないように
するから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2018/3/506:36:38

タイトに狙えばロストします。


通いなれた場所なら、クランクではなく根掛かりしにくいルアーにするので、毎回はなくなりません。

吉田 敏さん

2018/3/505:51:53

さすがに毎日ロストは、しないですね。(笑)
確かに、障害物に当てて使うルアーですが
根掛かりが頻発することが分かっているところでは
スピナベやテキサスリグ、ネコリグなどで対処しています。
私は、カヌーで釣りをしていますが
ボートとルアー回収機があれば、かなり回収できますし
へたをすると、立ち木に絡んだルアーや糸を回収していて
たまにですが、ルアーが増えることもあります。