ここから本文です

県営住宅というのはどういう人達が住んでますか?

nai********さん

2018/3/420:09:52

県営住宅というのはどういう人達が住んでますか?

経済的に最下層の人達が住んでると聞きましたが、ホントですか?

確かに周辺で障がい者や外国人、訳ありの高齢者、ヤンキー夫婦などをよく見ることはありますが。

補足市営住宅とかも含みます。外観が汚かったりしますよね。

閲覧数:
675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/3/420:16:27

精神的な人もいますよ。県営住宅なんて縮小するか家賃を付近の相場に上げるべきです。

  • gan********さん

    2018/3/421:09:26

    戦争で住宅をなくした人とか災害の被災者用に用意したのがはじまりのようです。アパートも余る時代になって、公共の住宅など必要ないでしょう。維持費も莫大で税金のかけすぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2018/3/421:59:07

同じ区内でも県営市営は地域による傾向があります。
3LDKでも広さが全然違ったり、設備の違いや築年数にもよります。
高齢者が多いのは現代どこも同じですが確かに比較的に前科がある方や生活保護者が集中するところもあれば比較的治安がいいところもあります。

そういったところもあればそうでないところも当然あります。
概観もそうですね。
ほぼ塗装をしないところもあれば、一応は一定のサイクルで行う所もあります。

ID公開中さん

2018/3/420:12:46

そういう人もいますね

そういう風に思われてもいいから、家賃を安く済ませたいって人もいます