ここから本文です

通帳がゆうちょのやつなんですが、

chi********さん

2018/3/423:32:25

通帳がゆうちょのやつなんですが、

三菱銀行の機械?でもお金下ろしたりいれたり
できたりするんですかね??

補足三菱東京UFJ銀行です。

自分のはゆうちょの通帳です。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/520:18:25

ゆうちょ銀行の通帳を、

みずほ銀行ATM・三井住友銀行ATM・近畿大阪銀行ATM・りそな銀行ATM・三菱東京UFJ銀行ATM・青木信用金庫ATMなど、
ゆうちょATM以外の、別のATMに入れると、


ATMの画面に、
「この通帳は、ご利用いただけません」といった内容のエラーメッセージが表示され、
そのまま、ATMから通帳が出てきますので、


何も操作できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/3/509:08:12

できません。

ゆうちょの通帳を入れても大丈夫なATMはゆうちょのATMだけです。

郵便局か、ゆうちょのATMコーナーか、最近だと一部のコンビニでも「ゆうちょのATM」が設置されているところがあるので、そこならゆうちょの通帳が使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/3/500:15:03

手数料がかかりますが、ゆうちょ銀行のキャッシュカードがあれば、三菱東京UFJ銀行のATMで、預け入れや引き出しができます。

ゆうちょ銀行の通帳は使用できません。

参照URL⇒http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/yucho_btm.html