ここから本文です

父親の酒癖が悪いです。どうしたら良いでしょう。

lzi********さん

2018/3/423:38:54

父親の酒癖が悪いです。どうしたら良いでしょう。

今日、父親が飲みに出かけて、10時過ぎくらいにすごく酔った状態で帰ってきました。
家に帰ってきてすぐに、姉の何気ない一言が気になったのか興奮した様子で姉に怒鳴り、さらには泣き出してしまいました。
僕が間に入って、父親をとめていたのですが相当頭にきていたのか、姉に手を上げようとしてました。
普段では女性に絶対手をあげるなんてことはしない父親なんです。
今日のところは小さい頃から家族ぐるみで付き合いがある幼馴染の父親に来てもらって、止めてもらったのですが…

お酒を飲んでいないときは、怒らないとは言いませんが、そこまで小さなことは気にしない優しい父親です。
しかし、たまにお酒を飲みすぎるとこのようなことがあります。正直、とても怖いです。

どうしたら改善できるでしょうか?…

補足母親は2年前に癌で他界しました。そこから父親が家事をやっています。精神的に完全に参ってしまっています。

閲覧数:
285
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/3/423:41:12

甘えてないで一人の人間として独立する事です。
他人をどうこうできるなどという考えは無駄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/3/512:38:46

お酒を飲むと、普段がまんしていたことが爆発してしまうのでしょうね・・・。
もしかしたら、主様のお父様はアルコール依存症の可能性があります。
本人は認めないとは思いますが、専門の精神科に診察を受けていただくことはできないでしょうか?

nek********さん

2018/3/512:29:13

今の状況でお酒やめろと言っても言うこと聞かないでしょうね。

暴れたときに警察呼べばこのままじゃまずいと思うのでは?

jag********さん

2018/3/501:30:11

母に頼んで離婚してもらい
ニューパパンを貰う

shi********さん

2018/3/500:03:47

一番勧めたいのは、近くの断酒会に相談することです。若い貴方が解決することは難しいと思います?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/3/423:53:20

スマホでその時の映像を保存し、シラフのときに見せてください。