ここから本文です

バレエの発表会。お友達誘いますか? 子供の仲良しのお子さんが同じ教室に4人通っ...

aro********さん

2018/3/423:39:57

バレエの発表会。お友達誘いますか?
子供の仲良しのお子さんが同じ教室に4人通っていて、そのうちの1人のお母さんがご近所の通ってないお子さん達を招待したようです。
休日で会場までは30分

はかかる微妙な距離です。私は身内以外は声をかける発想は無かったのですが、正直休日に時間を割いて観に来て貰うとなるとプレゼントやら色々お互いに気を使うなぁと思ってしまいます...。
また、招待した子の中にも先日発表会があった子が居ますが、お誘いはありませんでした。面倒だなぁと感じてしまう私がズボラなのでしょうか? 経験のある方プレゼントはどんな物を用意しましたか?

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/3/508:12:43

たまたま徒歩5分くらいのところで発表会があり、
招待してもらいました。
超がつくほど近いし、
その時の演目を子供が見たがり、
お菓子と写真立てをプレゼントしました。
(お花は貰うだろうし、帰りにちょっと面倒かなと思ったのですが、
うちの子は自分の時は欲しいみたいですが)
ちなみに、後日お会いする機会に、お礼をいただきました。

うちの子の発表会の時は、
身内以外は声をかけませんでした。
自宅から電車で30分くらい、
駅から会場までも少し歩き、わかりにくい場所なので。
当日会場までの道を聞かれても、
着替えなどで電話に出られるか微妙ですし、
何しろ当日はバタバタで、来て頂きても、
教室によってはお話できない場合もありますよね。

ただ、バレエ経験のあるお嬢さんをお持ちの親戚は、
小さい子の発表会を見るのが楽しいらしく、
「声かけてね」と連絡してきます。

人にもよるのかな、とは思いますが、
小さいお子さんがいらっしゃる方や、
フルタイムで働いている方、
バレエに興味のない親子ですと、
休みの日に長時間の鑑賞はきついかな~。
他の方も書かれていますが、
メイクをすると、誰が誰だかわかりにくですし、
バレエ未経験で興味がないと、つまらないかも。
私はバレエが好きなので、
気軽に行ける距離なら(自宅から30分くらい)苦じゃないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2018/3/423:54:57

親は子供自慢なんでしょうけれど、誘われて行ったことがありますが、つまらないの一言です。別に感動も何もないです。どれがその子かもわからないし…

小学生の時、同じクラスの子に誘われたので、特にプレゼントも無かったかな?(記憶にありませんけど、日本舞踊やってる友達もいました。日舞やってる子のお母さんは凄くお金かかるらしいこと言ってましたが。その子は一人で舞台に立つ程の腕前で、後に師範まで行ったみたいでした。)