ここから本文です

猫に人間用の睡眠薬を飲ませたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/423:40:28

猫に人間用の睡眠薬を飲ませたらどうなりますか?

閲覧数:
1,111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/3/510:22:58

人間の自殺用に用いられましたよね。
そのせいか規制がより厳しくなりました。
人間も命を絶てる程ですから、薬に対抗力のない動物なんて1錠でコロリじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/3/621:09:45

小型犬にハルシオンを使う事があります。
素人考えで与えてはダメです。
人にはバルビツール酸系はまだ処方されます。

knk********さん

2018/3/512:24:43

猫に睡眠薬を飲ませる必要はない。
そんなの飲まなくても、ぐーすか寝てる。

kei********さん

2018/3/512:04:44

ベンゾジアゼピン系、非ベンゾジアゼピン系の睡眠薬は筋弛緩薬ですから、全身麻痺状態?
メラトニン受容体作動薬、オレキシン受容体拮抗薬は、未知数?

※人死にが出るバルビツール酸系は、ほとんど禁止されてもう処方されません。

rei********さん

2018/3/510:02:18

アホはアホなりの発想だな!(^^)!

una********さん

2018/3/503:41:37

ゼッタイダメ。
下手したら死にます。