ここから本文です

1歳10ヶ月の娘が高熱が続き病院で検査したところヒトメタニューモウイルスと診断さ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/423:46:47

1歳10ヶ月の娘が高熱が続き病院で検査したところヒトメタニューモウイルスと診断され現在入院中なのですが下の子3ケ月の妹は熱はありません。鼻詰まりで少し苦しそうです。

熱はないけど鼻詰まりがある。ってことは妹も移っている可能性ありますか?


今月中旬に予防接種があるので不安です。

閲覧数:
1,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2018/3/523:58:35

春になってヒトメタ(hMPV)の季節が来ました。hMPVの症状としてはRSウイルス感染症と同様に上気道症状~下気道症状で、3か月の妹さんの方がお姉ちゃんより下気道感染症になる確率は高いです。

つまり数日遅れで妹さんの方が重症化する可能性が高いと思ってください。(もちろん妹さんの方が軽くて済むかもしれません。こればかりは神様に聞かないと分かりません。)

妹さんに発熱、ヒューヒューゼイゼイした息づかい、哺乳不良などあれば早めの受診をお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/600:08:47

    ありがとうございます(^^)

    姉はヒトメタニューモウイルスになり妹に移らないように入院させて5日目になります。入院中の5日間は姉妹の接近はありません。

    5日経った現在、妹に発熱はありません。鼻詰まりのせいのかヒューヒューゼイゼイまではいかないですが少し音が聞こえます。ヒトメタニューモウイルスになっている可能性はあるのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒトメタニューモウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/3/608:17:50

病院で質問した方が良いですよ