ここから本文です

不倫についてです。 女友達が既婚者の男性と不倫関係にあります。 その関係自...

wim********さん

2018/3/423:59:35

不倫についてです。

女友達が既婚者の男性と不倫関係にあります。
その関係自体はまだ1年も経っていません。
既婚者は結婚歴7年5歳の子供がいます。
その友達のことを本気で愛しているの

か結婚まで考えているみたいです。

ただ、離婚をするまでに2〜5年はかかると言われてるみたいです。理由を聞くと、子どもが小学3〜6年生の間じゃないと可哀想という理由らしいです。あとは、離婚した後に払える養育費がないからそれを稼ぐための時間とも言ってるらしいです。

これはただの本気ではなく
友達を繋ぎ止める言い訳なんでしょうか。
それとも本気で友達との将来を考えているのでしょうか。

憶測でも宜しいので
ご意見お願い致します。

閲覧数:
808
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/3/513:52:48

95% 繋ぎとめ でしょうし
95% 結局なんだかんだ言って5年後も離婚していないでしょうね

そもそも 人を本気で愛せる人間は
自分よりも人を大切に出来る人間 優先出来る人間は
妻や我が子を騙し・裏切り 不倫自体をそもそも出来ない人間です
その既婚男性が 妻どころか 何の罪も責任もない我が子を
裏切り・騙し 不倫をしてしまっている時点で
その男の本性・本質が どんな男なのか?が露呈してしまっています
ですので この本性の男が仮に女友達と一緒になったとしても
その男の人間としての本性はそのままです
女友達が 男から愛される事はありませんし
男はまた機会があれば 自分さえ良ければ!!と
簡単に 女友達を騙し裏切る事が出来てしまいます
ちなみに 貴方が気付けているかどうかですが
その女友達も一人の人間として
男性の妻 そして 何の罪も責任もない男性の子供が
離婚によって どうなってしまおうと
自分さえ良ければ良いんだ!!と
自分のことしか考えられない 男性よりも自分が大切
自分が幸せになりたい!!という本性ということですよ
そして 女友達や不倫男の様な本性を持つ人間は
結局 どこで誰と暮らしても幸せになれない人間
それが 昔から結果として表現されて来ている人の人生です

長くなりましたが最後に

知恵袋への投稿の一つのパターンに
投稿者自身を他者に置き換えた内容で書き込んで来るパターンが
良くありますが
女友達=投稿者だったとしたら
この典型的な不倫男だけは絶対止めておいた方が
たった一度の人生の為ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/3/621:57:43

本気ならすぐに別れるから。少なくとも別居はする。それが答え。騙されちゃダメ。男ってズルいんだから。

roy********さん

2018/3/620:35:50

何年後って言ってるうちは本気にしない方がいいですね。
彼女でなくても、あなたが伴侶以外に付き合いが何年も続いた経験がおありですか?
恋愛の勢いは2年です。
人の気持ちは変わる。
続いていたとしても、一緒になろうなんて気は失せます。
その分、家族との歴史は増えていくわけですから、子どもとも更に離れ辛くなるでしょう。
ご友人の彼の台詞はごく一般的な不倫男の常套句ですよ。

han********さん

2018/3/610:48:41

男は都合のいい相手をつなぎとめるためなら

なんでも言います。

言葉はタダですし、

責任追及もされませんから。

ほとんどの場合本気ではありません。

ays********さん

2018/3/523:31:20

養育費は一般的には毎月支払います。それを稼ぐ為とはおかしな理由ですね。その前に慰謝料でしょう。5年後なんと言って繋ぎ止めますかね。もっと都合の良い相手に乗り換えるかもしれません。そんな男とは別れるべきです。時間の無駄!そう女友達にお伝えください~。

tak********さん

2018/3/507:19:58

都合の良い無料性欲処理の道具を繋ぎ止めるためのウソですね。
そんな男と不倫するぐらいなら、あなたと体の関係を持った方がよっぽどマシですよ。