ここから本文です

お金は、昭和〇〇年のには、 〇〇円の価値があります! って、言われたりするこ...

rio********さん

2018/3/500:04:13

お金は、昭和〇〇年のには、
〇〇円の価値があります!
って、言われたりすることがありますが、
実際、そのお金を売って、価値分のお金をもらうことはできるのでしょうか?
また、どこで、

売ったりすることができるのですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2018/3/507:09:14

おはようございます。

コインの収集を趣味としている者です。
価値と買取価格は違います。
価値分のお金で買い取りがされたら、業者は倒産します。
安く買って高く売らないと、商売にはなりません。
世界中のあらゆる業界がそうですけどね。

額面以上で売れる硬貨は日本貨幣商協同組合加盟店に売却するのが一番です。
ただし、現在額面以上で売れる現行硬貨は非常に少なく、以下のものだけとなっています。

5円玉・・・昭和32年(200円)
10円玉・・・昭和33年(20円)
50円玉・・・昭和62年(2000円)、平成22・23年(500円)
500円玉・・・昭和62年(800円)

価格は使用済み品の買い取り価格の目安です。
上記以外の年号でも、古い年号で未使用のものなどは高く売れることがあります。
たとえば昭和26年の10円玉の完全未使用で20000円等。

また、先述のショップリストをリンクしておきますので、ご活用ください。
http://www.jnda.or.jp/meibo/

以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/3/501:02:40

ではなく、車で言えば、40年前に100万円の車が今なら300万円するという感じです。