ここから本文です

扶養ってなんで103万とか130万とか壁があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/500:14:28

扶養ってなんで103万とか130万とか壁があるんですか?

200万くらい許してくれたら経済も家庭も潤うんじゃないですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/3/508:57:31

そうですね。
配偶者特別控除も201万までになったのですから

扶養控除 社会保険の壁も

収入要件加えるなどして 引き上げてもよいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/3/512:49:25

扶養にするって保険料増えないので、条件緩和して加入者増えたら健康保険組合破綻すると思いますよ。