ここから本文です

auの方でspeed Wi-Fi l01s を購入したのですが、ハイスピードプラスモードに切り替...

アバター

ID非公開さん

2018/3/500:14:55

auの方でspeed Wi-Fi l01s を購入したのですが、ハイスピードプラスモードに切り替えてハイスピードモードへと戻しました。

このままハイスピードモードを使い続けても7GBを超えたところで通信制限にかかりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dna********さん

2018/3/502:36:07

当方は機種変更して、ギガ放題、なおかつ3年契約で、ハイスピード
プラスモードに一度でも切り替えたときの料金はかからない状態での
wx04での話ですが、

ハイスピードプラスモードでの使用が月間合計7GBを超えた場合での
制限ではないかと。

私はハイスピードモードとハイスピードプラスモードの両方を(切り替え
て)使っていて、

なおかつハイスピードプラスモードだけを使用量をカウント表示する
設定にしていて、

ハイスピードモードでは毎月少なくとも10GB以上使ってますが、
ハイスピードプラスモードでは合計7GBに達したことが無く、

(当然ながら?)月間制限もされてませんから、ハイスピード
プラスモードで7GBを越えない限り、月間制限にはならないと
思います。

ギガ放題の契約で、ハイスピードモードだけでの使用であれば
月間制限にはならないのであれば、

Speed Wi-Fi HOME設定ツールで、通信量のカウントをハイス
ピードプラスモードだけをカウントするように設定すれば、

とりあえずハイスピードプラスモードでの月間の使用量の
目安にはなるかと。

というか、ハイスピードモードでつながるが、興味本位でハイスピード
プラスモードにしてみたというのならいいんですけど、

固定して使うSpeed Wi-Fi HOMEで、ハイスピードモードではつなが
らず、

ハイスピードプラスモードを使わなければいけない状況だと、月間制限
には引っかかる可能性が大なので、使用するメリットは無いと思いますけど。

私の場合はwx04なので、普段はハイスピードモードでつながり、持ち
運んだ先が、地下などau lteでしかつながらない場所でだけハイス
ピードプラスモードにしているので、

月間制限にも引っかからず、使うメリットはありますけど・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる