ここから本文です

離婚を考えています

chi********さん

2018/3/500:33:37

離婚を考えています

旦那からの性的DVを受け冷めました

離婚したいと言う私の言葉に旦那も納得し
貯金や車などをどうするか全て話して決めましたが
勢いで離婚を決めたのもあったので
お互い考え直し
3月いっぱいはとりあえず別居しようとなり
2月の終わり頃から別居中です

まだ別居してから少ししか時間は経ってないですが
正直なところ旦那への愛情はもう1ミリもないし
離れて居て恋しくなることも全くないです。

旦那も同じ気持ちみたいで
私への気持ちはもうほとんど無いみたいです。
2歳の娘が居るのでその子の事が心配なのと
この子のためにも3人で居た方がいいんじゃないかと
思い悩んでるみたいです。

私は用があり旦那に会った時も
娘のお父さんって感覚だけです。

私は今パートで扶養内で働いていて
娘は保育園に通って居ます。
離婚したら親権は私になるので
この子を養っていくために
4月からでも今のパートを辞めて
他のところでガッツリ働きたいと考えています


別居の時間が無駄だなと思いますが
私も旦那と同じく子供の事を考えると
今すぐ離婚する事になかなか踏み切れません。

ですがもう旦那と一緒にこの先過ごすのも
すごく嫌です。


子供のためにもう少し考え直した方がいいのか…

それとも時間の無駄だし、私も気持ちないし
もう離婚した方がいいのか…悩んでます。


離婚経験のある方やシングルの方
差し支えなければお話聞かせてください。。。

閲覧数:
1,690
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2018/3/500:57:27

離婚をお勧めします!
子供の為に我慢してでもやり直せるならいいですが、無理だと思います。

私は子供が3歳の時に離婚し、ほとんど実家の助け無しでやって来ました。

離婚しないのが理想ですが、お互い無理して生活を戻せば、気持ちがないから、浮気したり、子供の前で喧嘩したりって、なると思います。

それなら、離婚してお子さんと二人で頑張っていく方がいいですよ!

私は子供がパパに会いたいと言えばいつも会わせてました。
元旦那の実家にお泊りもさせてました。

幼稚園で父の日の為に皆んなにお父さんの絵を描いてもらうのですが、どうしたらいいですか?と先生に確認された事もありましたが、普通に皆んなと一緒にして下さい。1年に何度かは会わせてますので。と返答した事を覚えてます。

現在は母子家庭が多くなってきてますので、後ろ指刺される事はありません。
堂々として、立派にお子さんを育てて下さい。出来ますよ!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/501:10:11

    お返事をありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そうですよね…
    子供の前で喧嘩などはしたくないです。


    うちも離婚はしても土日は旦那に会わせると約束しました
    別居中の今も土日は旦那に預けました!


    私も旦那も二十代前半なので
    無理をして続けてズルズルいくより
    早く決めてしまって
    お互い違う人生をまだ歩めると思ってます。

    ありがとうございます!
    とっても心強いお言葉です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/3/915:36:27

お互いに子供の幸せを考えているなら、別居を続けると良いと思います。
10年以上別居している家族は、身近にもいます。

離婚が正解だと確信するまでは、別居が良いと思います。

kka********さん

2018/3/915:14:00

離婚はいつでもできる状態ですが、性的DVがどの程度なのか測りかねるので、今のあなたが受け入れがたければ離婚は致し方がないのではと思います

性の考え方の違いについてご主人の方は理解がなく治る見込みがないみたいだと、いうのも全てあなたの考えなんですから、特に迷う事はないと思いますよ

愛情が無い夫婦が子供のために離婚しないのは子供に対する心理的虐待と言われて、健やかな子供の成長には良い事なんかないのです

あなたはそこを心得違いしているようです。

できれば性的虐待の内容についても後学のためには聞いておきたいと思いますが、出来る範囲で教えてもらえませんか

僕は男です

saa********さん

編集あり2018/3/500:56:04

辛い思いをされましたね。現在はご主人に対する気持ちは冷めていらっしゃる分、余計に判断に迷うのだと思います。肉体的DVは無いのですよね?万が一あるのなら、お子さんのためにも離婚の決断を。
質問者様が割り切れるのであれば、ATMとして必要か否かで考えてみてはいかがですか。
ガッツリ働いて、お子さんを養い、更に不憫な思いもさせたくないとなると、実家暮らしでなければ養育費込みで年間手取り350万は欲しいところです。
もちろん、大きくなればお金もかかりますし個室も欲しがりますから、そうなれば手取りで400でも厳しいかも。
で、手取り350というと、大体年収450くらいです。その位稼げる見込みがあるならば、思いやりのない相手と無理に一緒にいる必要も無いかと思います。子供にとっても教育上、悪いとまでは言いませんが良くもなさそうです。
ただ、それだけ稼ぐのは難しく、旦那様はそれができ、なおかつ性的DVというのがやや強引なセックスを1、2度してしまったが反省しているというのであれば、私だったら同居して様子を見ます。