ここから本文です

会社のお昼休みにたまに生命保険の勧誘のおばちゃんがくるのですが、保険入ってい...

wgg********さん

2018/3/507:42:25

会社のお昼休みにたまに生命保険の勧誘のおばちゃんがくるのですが、保険入っていると言っても色々聞いてきて迷惑です。どうやって断ったらいいでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/3/513:01:28

「あんまりしつこくすると金融庁に連絡しますよ」
で大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/716:32:09

ハッキリ断るのも必要なスキルですよ。
がんばれ。

gya********さん

2018/3/716:30:12

お昼休みの時間にそれって
かなり迷惑な話ですね。

1、壁を作る
おばちゃんがきたら席を立つとか
昼休みなのであれば音楽聞くとか

2、〜の知り合いが保険屋さんで‥
鉄板の断り文句ですが、、

おばちゃんがいろいろ聞いてきても
答えない、相手にしない方が賢明です。

相手は
「押し売りしたい」だけなのですから、
人間扱いしてあげなくてもいいと思います。。

sah********さん

2018/3/509:39:17

「何度来ても入りませんよ〜」と笑顔で言っておきましょう。その後は完全無視を貫きましょう。通路を塞がれても口を聞かず、無視ですよ。

相手は弱くて逆らえないターゲットを狙います。弱い人を勘で嗅ぎ分けます。しつこく来るのはあなたをターゲットにしているからです。保険に入れるテクニックは会社が完全指導していますから、口を聞いたら負けます。
断れないやり口を知ってるプロですから。

sta********さん

2018/3/508:59:25

友人のところで十分加入しており、保障も自分で納得しているので、今は乗り換える気はないです。と言ってみてはいかがでしょうか。