ここから本文です

離婚する人の気持ち分かりますか?

ryo********さん

2018/3/514:59:23

離婚する人の気持ち分かりますか?

少し数が多いね。
離婚率は高いのに、それでも若い人は結婚したいと思ってる人が多いのが不思議だね。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/3/515:26:34

離婚はしたことはあります。
若い人が結婚したい理由は、
やっぱり女性が結婚を求めるからじゃないですか?
子供産んで育てるのに旦那の稼ぎが必要とか
他の人に取られたくないとか
そんな不安な人が多いからだと思います。
あとは結婚式をしてみたいから
親と離れたいからですかねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/515:29:58

離婚が多いって言うけど、何度も再婚しては離婚を繰り返す人が、離婚率を上げてるんですよ。

周りを見ても、そんなに離婚率が高い訳ではありません。

den********さん

2018/3/515:04:06

離婚率は4割近くなってるとの話も。将来的には半分になるとの話もありますね。

離婚する人の気持ちはわかりますよ。世の中便利になって
子供達や友達とはLINEでいつでも話せるし。女性が家事しなくて男にさせる事もあるし育児も参加しなきゃならない。そうなると男も女も関係ないしプライドなんかズタズタ。
互いに不満だらけで嫌になるのはわかりますよ。

だからバツイチ同士のほうがうまく行ったりする。何を気をつけたいのか?相手をよく見て気の合う人を見つけるから。