ここから本文です

6月にタイ・バンコクに行く予定なのですが、その時にドンムアン空港を使おうと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/515:13:53

6月にタイ・バンコクに行く予定なのですが、その時にドンムアン空港を使おうと思っています。

今回バンコクに行く予定はコンサートに参戦するためです。
会場はセントラルプラザ ジェーンワタナホール です。
この会場の最寄りはラックシー駅であっていますか?
まだホテルが決まっておらず、空港かラックシー駅の周辺で日本語対応してくれるホテルを探しています。

タイ・バンコクに詳しい方教えて下さい ‼︎

セントラルプラザ,ドンムアン空港,ラックシー駅,タイ・バンコク,タクシー,ジェーンワタナホール,ホテル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/3/517:33:20

バンコク在住です。

確かにセントラルプラザ ジェーンワタナホールの最寄り駅は、国鉄ラックシー駅です。

しかしラックシー駅からセントラルプラザまで約7kmあり、この区間はタクシーかバスしかありません。

また国鉄は時間がかなりいい加減で、1時間程度の遅れは普通に発生しますし、本数は1日33本ですが、料金が高い特急や急行を除くと21本しかなく、時間帯によっては1時間に1本以下です。(特急ならタクシーより高いです。)

ちなみにドンムアン駅からラックシー駅までは約4kmです。

そのため、ドンムアン空港からは、タクシーでセントラルプラザへ直行した方がいいと思います。

空港使用料50バーツが加算されますが、メーターを使えば200バーツ以内に収まると思います。

ホテルで日本語対応を希望するなら、バンコク中心部へ行くしかありません。ドンムアン付近には、日本語スタッフの常駐するホテルはありません。

日本語対応していなくてもよければ、アマリドンムアンホテルがお勧めです。空港の隣にあり、ターミナルビルと連絡路で連結しています。

またタクシーで行く場合、セントラルプラザはたくさんありますので、ヂェーンワッタナーまで正しく言わないと間違ったところへ連れていかれます。タイ語で書いた行先のメモを用意しておくと間違いないと思います。

ちなみにセントラルプラザは、タイ語でセンタン プラザーです。セントラルプラザは通じにくいです。

https://www.google.co.th/maps/place/CentralPlaza+Chaengwattana/@13....

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/523:29:04

タクシーの方がいいのですね。
    発音まで教えて頂きたいありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/3/517:52:51

ラックシー駅はタイ国鉄の駅で余り最寄り駅と言う感じでは有りません。

セントラルプラザ ジェーンワタナホールはラックシー駅から6.2㎞ですが、ドンムアン空港駅からでも10㎞位なのでわざわざラックシー駅まで行かないでホテルの近くからタクシーに乗る事をおススメします。

なお、日本語の通じるホテルは日系のホテルか高級ホテルになるのですがドンムアン空港やラックシー近辺のホテルではノボテルバンコクインパクトホテル位かもしれません。

なお、バス等の路線が分から無い観光客の交通手段はタクシーが一番だと思います。

spe********さん

2018/3/516:49:33

バンコクのセントラルプラザは数が多く、ご質問のジェーンワタナホールは見つかりませんでしたので、ラックシーが最寄りかまでは分かりませんでした。
ので、一般的な話になりますが、路線図をつけてますがアクセスはタイ国鉄北線を考えてらっしゃるようですが、この路線は本数が少ない上に混んでいますので(安いですが)、ドンムアン空港直結のAmari Don Muang Airport Hotel辺りに泊まってタクシーで会場まで行くのがいいのではないかと思います。
https://www.amari.com/donmuang/
ドンムアンからバンコク市内までは住宅地や畑が広がっており、あまり日本語対応してくれることは期待しない方がいいでしょう。
その意味では国際空港直結のAmariが一番期待できるかもしれません。
空港近辺もAmari以外は割と歩くみたいですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる