ここから本文です

洋楽に詳しい方お願いします。 アメリカを旅行中にタクシーの中で聞いた女性...

ipv********さん

2018/3/515:46:04

洋楽に詳しい方お願いします。


アメリカを旅行中にタクシーの中で聞いた女性が歌う曲を探しています。

(運転手はその曲のタイトルやアーティスト名は知っていませんでしたが、R&B系のラジオ局だと言っていました。)


その曲はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」のタッタッターラ、タッタラーラという部分を何度か歌っていました。

最近偶然フォール・アウト・ボーイの「センチュリー」という曲が流れ、探している曲と同じ部分を歌っており、そのパートがスザンヌ・ヴェガの曲という事を知りました。


歌詞や曲のメロディーはハッキリ覚えていませんが、女性ヴォーカルというのは確実でジャンルとしては恐らくR&Bではないかと思います。
ミディアムテンポでした。


旅行に行ったのは2001年の夏だったので、少なくと2001年には発売されていた曲です。
その曲の前後にTLCの「No Scrubs」と、R. Kellyの「I Believe I Can Fly」という曲が流れていました。


お分かりの方がいればよろしくお願いしますm(__)m

補足皆さん回答ありがとうございます!
聞いてみましたが、どれも違いました(;_;)
でもAaliyah - Hot Like Fireはテンポがとても似ていました。
このくらいのミディアムテンポで、タッタッターラの部分は女性自身が歌っていた事を覚えています。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/3/712:19:40

もしかすると702 - Get down like thatではないでしょうか?(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=4K6uCojvyy8

質問した人からのコメント

2018/3/10 21:14:43

皆さん回答ありがとうございました!

探していたのは702の曲でした!

honeybbutteflyさん本当にありがとうございました。

回答して下さった他の3人の方もありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/3/519:39:33

最有力候補。
よく顔が変わるおそらく朝鮮系の黒人アーティストです。

Lil' Kim - Right Now ft. Carl Thomas
https://www.youtube.com/watch?v=M0K35QX3CJQ

2番目はスザンヌ・ヴェガ本人がフィーチャリングされた1990年のDNAのもの。
こちらは違うと思いますが念のため。

https://www.youtube.com/watch?v=32ZTjFW2RYo

poc********さん

2018/3/517:33:23

dea********さん

2018/3/516:43:31

Aaliyah - Hot Like Fire (Timbaland's Groove Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=RzsA7m-lJgY