ここから本文です

資産形成をするにあたり、お金の置き場所がどこがいいのかを知りたいです。 親か...

emo********さん

2018/3/518:22:22

資産形成をするにあたり、お金の置き場所がどこがいいのかを知りたいです。
親からの贈与などで、1000万円〜1500万円の資産があります。
ほとんどが、株(日本株、アメリカ株)、投資信託、債券

(アメリカ国債)、金に投資をしています。
あと、ドル建ての終身保険と円建ての終身保険にも加入しています。
会社では確定拠出年金もしています。
将来的に不動産投資も視野に入れているのですが、より合理的に資産形成をしたいと考えています。
今の状況、世界情勢含め株式や為替のボラティリティが高い中である程度安定した収益を上げるにはどうすればいいのでしょうか?

一応、20代です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/3/519:07:01

どうすればいいでしょうか?と言われて、確たるものを具体的に提示できるとしたらそれでメシを食っていけるわけで、聞いても有効な解答は得られないでしょう。素人がてきとーなことを答えるか、私みたいに嫌味を言われるかが関の山

まぁ、少なくとも国内で上昇の可能性があるとすれば株式だけで、それも微々たる可能性ですから、円建てで持つのは愚策とも言えるでしょう。じゃあどの銘柄を、どの通貨で持つのがいいの?というのはそれでメシを食ってる連中がいるだけの需要のある情報ですから、金を払ってプロから買うとよろしい

質問した人からのコメント

2018/3/6 14:26:00

返信ありがとうございます!
確かにそうですね、いい情報をタダで手に入れようとするのはよくないですね(^^;;

ちゃんと、お金を払って情報を集めたいと思います‼︎
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる