ここから本文です

アメリカの相続って、どうなんですか? 親が物凄い大金持ちだった場合で、その親...

アバター

ID非公開さん

2018/3/520:44:57

アメリカの相続って、どうなんですか?
親が物凄い大金持ちだった場合で、その親が亡くなった時に財産の相続ってどうなんですか?

アメリカは日本と違って遺留分がないとネットで読みましたけど、財産の取り分でトラブルになることってあるんですか?

補足皆さん、回答ありがとうございます。

アメリカでは、プロベイト(検認裁判)を回避するためにも、被相続人が生前にWill(遺言書)やLiving Trust(法人に託した財産の分割処理)を作成しておくことが、一般的という解釈でよろしいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/3/601:13:19

大金持ちなら顧問弁護士が居ますから遺書などもキチンと
作ってあるのでトラブルにはなりません。

• mor********さん

2018/3/701:11:22

私は大金持ちではありませんが弁護士に頼んで
    Willを作って銀行の金庫に入れてあります。
    普通の人は殆どそうしています。
    自分の死んだ後で家族がお金のことで争うのは
    考えたくないですからネ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 18:00:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2018/3/611:16:08

他の方もおっしゃってますが、大金持ちじゃなくてもそれなりに資産がある人は皆さん遺書があります。

財産があれば子供ができたら直ぐするのが遺書を作るます、これは州によっても違うかも知れませんが遺書がないと相続人が未成年だと州(国?)が相続人が成人になる迄管理するはめになるからなんですよ。

ane********さん

編集あり2018/3/604:24:27

アメリカでは、ちゃんと遺書があっても、トラブルになる事はよくありますよ。 特に相続額が大きければ大きい程。。
腕の良い弁護士を雇って、遺書を作っていても、それを、contest (Will contest )しようとするのが、出て来ます。

よく芸能人や、その他の、超大金持ちなら、遺書があっても、その遺書が示してる、遺産相続内容を、contest して、異議申し立てで、訴訟する遺族がいて、それで長い裁判争いになる話も、アメリカでは、よく聞きます。

有名だったのは、アナ ニコル スミス とか、ジョンソン& ジョンソンのジョン・ジョンソン、とか、ジェームズ・ ブラウン、ハイアットホテルのジェイ・プリッツァーなど、色々あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/3/600:38:24

大金持ちでなくてもある程度の財産ある人は遺書を残しますから其れにしたがって分けられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる